☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

244鞍目  シアトルタコマ  A馬場18

 
ファスとのA駈が終わって連続レッスン。
この4月から転勤してきたU先生のA馬場です。
どんな先生なんだろう・・・

選定画面を見に行くと
うわおっ、選定の神様、ありがとう

『あり → シアトルタコマ』

となっておりました。
2回くらい見直してしまった。

タコちゃんもファスと同様専用馬で予約いっぱいなスーパーホース
選定であたるなんてめずらしいみたい。

洗い場で馬装を終えて、レッスンまでの時間、首のマッサージしてあげました。
そしたら首をグーって伸ばして頭だら~ん。
こりこりしてるとこを優しく念入りにマッサージ。
気持ち良さそうでよかった。
タコちゃんも疲れてるんだね。


さ、レッスンです。


いつものA馬場とはちょっと違う感じ。
常歩からの停止、その時馬の足をそろえさせる。
速歩からの停止も同じように。


そして停止から速歩。
うーん、これ難しい。
3歩以内に速歩発進。
もっと教えてもらおう。


その後、速歩で少し誘導して、最後に各個に巻乗り。
そして各個に巻乗りを3周するバージョン。
最後は手前を変えるのに各個に半巻きしました。
(そういえば、この前、研修してるとこで『反対半巻き』っていうのやってたな。
蹄跡からではなく内側から蹄跡にむかっての半巻きだった。
思わず見入ってしまった・・・)

さすがスーパーホース。
タコちゃんそつなくこなします


正反動の時、親指で鐙を踏むようにするともっと安定して乗れますよってアドバイス。
意識してやってみよう


今はまだ転勤してきたばかりだから馬の特徴がわからなくて大変そうだけど、いろいろ慣れて来たら先生も本領発揮しそうだねと馬友と話していました。

『3級練習会出ていいと思いますよ~

って言ってもらえたし。

よーし、みんなに良いって言われるようさらにがんばっちゃうもんね~っ。

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/301-f376837d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

