☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

245鞍目  グッドラック  A駈歩11

 
朝一番のレッスンです。
8頭参加。
今日はお天気よくてちょっと暑いくらい。

久しぶりのF先生です。


グッドラック3


今日のワンポイント

『本日は晴天なり。馬場はふかふか良好。こんな日は絶好の砂浴び日和り・・・・・ってことで、気をつけてください。グッドラックはやらかしますよ~

だって。
へへへ、確かに前に3級練習会待機中にやってたね。

洗い場にいるときから、お尻かゆかゆで相変わらずの
『かい~の、かい~の』
を繰り返すグッちゃん。

引き手ひっかけられないからしばし待ち。
落ち着いたのかトコトコと前にでてくれました。

右のお尻を見ると、確かにかゆそう。
ブラシで念入りにマッサージ。
グッちゃんの顔みたら
『ほぇ~っ。くちびるプルプル

そうそう、首筋とかをマッサージしたり、ブラシかけて、唇プルプルしてるときって、気持ちいいんだって。で、馬は、馬同士でグルーミングする習性があるから自分もやってあげてるってことで口が動くんだそうですよ~。


レッスンは4頭ずつにわかれ、さらに1頭ずつの駈歩を5回くらいしました。
みんなでどかどか走れないのつまんな~いって最初思ったけど、発進、姿勢、継続など細かく見てもらえるのでとってもためになりました。
最後には4頭で駈歩。


駈歩楽しいっす。
特にグッちゃんとのレッスンは力が抜けて楽に乗れます。
グッちゃんはすべての面で馬があうというか。
今度は部班の馬場で乗ってみたいな。


あ、そーだ。
来月中頃にグッちゃんで3級練習会デビューすることになりました。
課題はもりだくさんだけど、たくさん吸収していくぞ~っ

| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/305-bea0d2ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

