☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

246鞍目  マックス  A馬場19

 
うぎぁ~っ。
マックス来たぁ~っ。

私に口かごパンチ5倍返しをし、そしてある時は私の腕のお肉をかぷっとした、マックスが来たぁ~っ


よし、今日は仲良くしよ


洗い場で待っていたら帰ってきました。
顔は好みなんだけどなぁ。
鞍をはずす時、口籠パンチを乗っていた方にお見舞い。
腹帯嫌なんだよね。

つけるときもはずすときも、勢いでやるから嫌なんだと思う。
そっと声かけながら丁寧にしてあげれば、敏感な馬でもそんなに暴れなくなるよね。

とりあえず、りんごをあげてコミュニケーション。
あまり触ると嫌そうなのでなんとなーくコミュニケーション。
そして時間がきたので馬装します。
そーっとね。


馬場へ到着。
そう、この時間はクラブ所長さんのレッスンです。

『この馬だれ?』
と聞かれ
『マックスです』
と私。

『あ~、マックスかぁ。噛まれたもん同士、今日はリベンジしようね
と所長さん。

そうです、私が人の馬装を手伝っていて噛まれ、流血した時、所長さんが対応してくださって、

『痛いよねぇ、こいつ噛むよねぇ、僕も噛まれたんだよね

ってお話したんだった。


そんな洗い場では暴れん坊だけど、馬場ではとてもいいこ。
少しのんびりだけどまぁ、そこはなんとかすればだいじょうぶ。


このレッスン、横歩ってのをやりました。
やったことある方半分くらい?
私はなかった。
でも説明ないままいざ~って感じ。
横歩って言葉すらでなかったし。

みんなのを見よう見まねでやってたら、

『ありさん、やり方わかってないよね?マックスなら出来るよ
って言われ

『初めてなんですけど・・・(肩内とは違うんだろうか・・・)』
と私。

『そだよね~。ごめんね~

ズッコケるかと思った。
所長さん、見切り発車だよ~。


でも慣れてる方のを見て真似してたら出来た。よーな気がする。


蹄跡にでると内側に入ってしまうフリーダムがどーにもならなくて、横歩で終わったレッスンでした。

新しいことまたひとつ覚えたぞ

マックスも落ち着いてて、よかった。
流れがよかったらもっとやりたいことがあったと言ってらしたので今度また取ってみようかな。

足の親指と小指を使って重心を少し動かすってお話、勉強になりました。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/306-29c23e52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

