☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

246鞍目  セイントクリーク  A馬場20

 
エンストしまくり

『ハイオク満タン~っ!!オイル交換もしてくださーいっ

って叫びたかったN先生のA馬場です。


選定画面を見に行ったら私の名前ナッシング
指導員さんに聞いたらでっかい先生が来てくれてチョイス。

障害で賞をたくさん取っているセイントクリークになりました。


センちゃん、でっかくないですか???
鞍乗っけるの大変なんですけど・・・
おまけにお腹でぶっちょですねぇ、腹帯閉めるの大変だよ


レッスンです。

9頭だったかな。
真ん中より後ろの馬はみんな先頭が嫌い。
その中にセンちゃんもいました。

けっこう重たいねぇ。
速歩の継続もお腹にぴょっ、肩にパシッ、脚でむぎゅーを繰り返します。
足痛いくらい。


途中から誘導のオンパレード。
前5頭はとってもスムース。
牛君が斜め手前変換、中央線、右への時必ず止まる。
そして牛君に続く私たちも失速。
牛君の前が3馬身くらい離れてるから、一番最後にいたセンちゃんに先頭が追いついて来ちゃうくらい。

失速し、速歩へのくりかえしで、センちゃんもあきあき。
エンストすると再発進がめちゃくちゃ大変になり、もうへとへと
蹄跡では歩度のばしたりつめたりの反応はそこそこいいのにな。


終わってN先生に

『あ~、ぐだぐだしてすみませんでした

って言いにいったら

『ほんとよ~っ

って笑いながら言われたわ。

くやしくて、ヤックルさんの顔みたら悔し涙でそうになって、一緒にN先生の話をいろいろ聞いてくださってなんかホッとしました。
ありがとうございます。


今日のは何が悪いとかじゃないみたいで、まぁ、いろんな条件と、誘導へ持って行く時の前もっての準備が大切だってアドバイスもらいました。


中央線は直角にってよく言われるけど、そうではないみたい。
いかにスムーズに中央線に乗せていけるか、そのためにはどこから準備をしたらいいかということを、馬場に線をひいて教えてくださいました。


いっぱいお話聞けてためになったな
もし、次回、センちゃんにあたる時あったらまたがんばろう。


しばらくお話してしまったので、洗い場に居残りになってしまったセンちゃん。
ヤックルさんも手伝ってくれて2人でお手入れをしました。
『ガーフキャベツ』にはじまり、昨日はいろいろありがとうございました



終わりはちょっと悔しかったけど次につなげて行こーっと。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/307-0e0f2575

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

