☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

247鞍目  グッドラック  A駈歩12

 
だぁ。
キャンセルしようかと思ったけど、専用馬だし、グッちゃんとはまだ一緒に練習してもっといろいろ試してみたいことがあるので意を決してレッスンへ。

久しぶりにさなえちんにも会えるし


レッスンは7頭くらいいたかな。


雨なのと寒いのとで馬たちもなんか変
風もあって停止すると中向いてしまったり、さがったり・・・


グッちゃんもいつも以上に他の馬に対してぴりぴりしてる。
騎乗して蹄跡でようとしたら、隣にいた馬が下がってきてグッちゃん威嚇。
ゆっくり1回転しました。

こりゃ~っ
先生足怪我してるんだからおとなしくしといて~っ。


雨だったからか今日は7頭で駈歩。
ま、7頭もいればいろいろあるわけで、それでも駈けれたね。

2回目にはグッちゃんとあずきちゃんが、発進時に力たまってしまったのか、ドドッとなりました。かかとあてないように気をつけてたんだけどなぁ。
そんな時は、姿勢をよくバランスくずさないってやってたら怖くなかった。
もちろん外方手綱でもコントロール。

そこでアドバイス。
スピードアップしてコントロールするとき、右手あがらないよーに!!

そか、無意識に外方拳あがってるんだなぁ・・・
気をつけよう。


そのあと、速歩の時、駈歩になってしまったけど、落ち着かせる。
それにしてもだいぶいろんなことに対応できるようになったなとひとりしんみり感じちゃいました。
後は、どうしても馬の耳を見るくせがあるから、目線を遠く。
これも課題です。


グッちゃんは後ろを気にして中に入りそうになった時は鞭がききます。
そっとあてるだけでもだいじょうぶ。
障害も馬場もオールマイティーなグッドラックとこれからも一緒にレッスン受けれたらいいな。


レッスン終わって、タオルでごしごし拭きます。
風邪ひいちゃうからね。


グッちゃん今日もありがとうね
またかゆいとこマッサージするよ~。



| ☆乗馬日記☆ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/311-3b1e74ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

