☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

251鞍目  ナイキアローヘッド  A駈歩14



 ナイキ


『ども、ナイキです』


昨日の障害コンペでまた足を痛くしないか心配だったよ~。
3月かな、専用馬とって、ずっと足の調子悪かったりで1鞍残ってました。
それが今日やっと乗れることに。

甘えん坊さんなナイキ。


ワンコつけようとしたけど、ワンコな~いっ
どこじゃ、犬っと独り言いっても出てこないし・・・

困ってたら初めて見る研修生のお兄さんが来てくれました。
そしてどこかへ探しにいってくださり、
『あ、僕つけましょうか??』
とつけてくれたよ、お兄さん。
やっさすぃ~っ

あれ、けっこう力使うんだね。

さて、さて、ナイキさんの駈歩は初体験です。
どんなかわくわく。

馬場では仲良く隅角通過はできなく終わったナイキ。
今日は・・・
前よりはなんか折り合いついてるかも。

さて、駈歩。


うぉ~っほ~いっ。
なんですか、このダイナミックな駈歩は

首が前に伸びやすいため、手綱が持ってかれやすく、私も前傾しやすい。
そのために、なんだか上手く座れなくて、なんか立ってた。
2ポイント駈歩???

だめだめだめ~ってなんとかがんばるものの、やっぱり2ポイント気味。

とりあえず、1回目終了。


そして2回目。
もう少し私が後傾姿勢をとり、手綱も短く。
すると、おおっ、だいぶよくなりました。
これですか、ナイキの駈歩は。


ダイナミックですな。


馬によって、発進の出方も違うし、反動も違う。
最近は新しい感じに出会うのが結構楽しい


もし、次回あたるようなことがあったら、もう少し上手に乗れるようにするからね~。
ナイキありがとうね!!
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/318-5548e89c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

