☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

40鞍目 スティンガー (B複合14)

39鞍目のアグルをお部屋に戻してばたばたと次の準備に向かおうとしてたら、だんなさんが

『次、スティンガー だよ』

と教えてくれた。

『ありがとう』

と返事して、スティンガーかぁと思った瞬間、

『すっ、スティンガーっ


ついに、私もスティンガーに乗れる日がきたのね
嬉しいっ。


なんでこんなに喜んでるかというと・・・


じゃーん、牛さんなんです。





いや、ちがう、牛柄なんです。
レッスンにでてても目立つんだぁ。
いつか乗りたいと思っていたスティンガーに乗れるんだぁ


わくわくしながら、時間もないので洗い場にいくと・・・・





いたぁ。
かわいい。

前のレッスンで乗ってたおねぇさんに甘えてるよ。

馬装はしなくていいので、話かけたりしながらしばらくコミュニケーションを取ってました。
うーん、丑年の私と牛柄のスティンガー。

レッスンはですねぇ。
牛柄だけあって、のんびりさん。
鞭も1回じゃ動じない。

馬はそのくらいの鞭じゃ痛くないから、続けてみましょと先生。

3回くらい肩に入れてやっと反応するかんじ。
のんびりだねぇ。

そのうち、スティンガーにはやってもいい、奥の手を教えてもらいました。
手綱は右手、左手で鞭。
鞍の後ろのお腹あたりを1度、ぱちっと鞭。

するとすすす~っと発進。

さすが奥の手
でも、急に発進する場合あるから十分気をつけなくてはなりません

格好だけは、ジョッキーみたいだわぁ。

スティンガーは走り方がカクカクしてて、速歩が乗りにくかったなぁ。
私までカクカクしてた感じ。
立つ、座るが最近、あまり考えずふわっとできるようになって来たけど、スティンガーは
『立つ、座る』ってしっかり言えちゃうくらいはっきりしてた。

そんな彼は障害で賞もらってるみたいで。
すごいんだね。

障害、いいなぁ。
あこがれます。私もいつか飛ぶぞ~!!

レッスンは多い馬数のわりによく走り、終了。

手入れないけど、一度馬装解除して厩舎へもどすことになったスティンガーを連れて洗い場へ。

洗い場ついて、スティンガーのとこへ入ろうとしたら、彼はストップ。

『どしたの?』

と顔見ると、『???』
スティンガーの頭の上に、?がいっぱい飛んでるよ。

めちゃくちゃかわいいし

とりあえず、馬装解除するから入ってねといれて、鞍やら頭絡やらはずしてあげると、顔がかゆいのか、それとも素直に甘えてくれてるのか、すりすり攻撃。
いや、かゆいんだろうなぁ。

おやつあげて、厩舎へ。

おつかれさまぁ。

また、丑どうし、一緒にレッスンしようねぇ

いやぁ、かわいかった


| 未分類 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/32-0d95a8df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

