☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

254鞍目 ウェービー  A馬場22

 
マンツーマン終わって連続レッスン。
馬はウェービーです。

ウェービー

彼のお父さんはオグリキャップ。


それにしてもウェービーがA馬場のレッスンに出るなんて・・・
あんまり見たことないかも。
駈歩か3級練習会かな。

思い起こせばB駈歩のレッスンの時。
選定であたって、ジャッカルに先生はつきっきり。
隣のサークルで、跳ねるウェービーとひたすら戦ったなぁ。
駈けながら跳ねるしね。
脚に敏感なんだよね。

だから外方は下げないように意識して乗りました。

速歩のリズムが変だよ~。
ガタガタしてるし、1、2のリズムにならない。
なんちゃって速歩??
思わず足見ちゃったよ。
調子悪そうでもないし。

よし、軽く鞭。
おおっ、歩度のびた。
そこからやっと速歩らしくなってきた。

いい感じ。
歩度がのびてくるとすごく楽になって正反動も取りやすい。
先生に姿勢についてのアドバイスをもらいながら、意識していく。
今までのはなんだったの?ってくらい乗りやすい。

マラソンでいう、苦しいとこ過ぎたら楽になる時あるけど、そんな感じだった。


1回ダッシュしそうになったけど、穏やかに跳ねることなく終了。
下馬したら甘えてきて意外。
かわいいとこあるね。


以前に上手く乗れなかった馬に乗れるようになって行く。
嬉しいね。

ウェービーとのレッスン楽しかったよ。
また乗らせてね。
ありがとうっ。

| ☆乗馬日記☆ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/329-57781ada

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

