☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よく働き、よく食べたっ

雲1つないいいお天気だったね

今日は厩舎仕事。

ボルボルのいる厩舎でした。
やたっ
しかも休苑日だけど、アルバイト2人体勢。

朝の寝わらあげがあったものの、2人だとやっぱり楽だわぁ。

昨日、大会があったとはいえ、運動してる馬はけっこう多く、手入れもそこそこありました。
そうそう、ボルボル、昨日馬場の大会に出てたんだって。
どうりでたてがみが短くなってていつもと違った顔してたんだね。
見たかったなぁ。
ボルボル、体力なくて午前中に燃え尽きて午後はバテバテだったらしい・・・
おっきいからなぁ。
なのに、おでこに白い[:ラブ:]をつけて、今日も穏やかな雰囲気をかもしだしていました。

クロちゃんを丸洗いしてたら、なんか視線を感じるよ。

あ、お隣のボルボルだ。
部屋から顔だして、じーっと私を見つめる彼。

その前に足だけのお手入れをしてあげたのに、
『いいなぁ、気持ち良さそう
と言わんばかりの目。

あまりにもずっと見てるから、ちょっと困ったぞ。


お昼やすみに放牧してた姫さまのとこへ遊びにいきました。
近寄ってきたから、首に手をまわしてむぎゅーってしてみたよ。
あつっ
姫様、太陽の匂いするよ。
あつすぎだよ。
大丈夫かい??

しばらーく、むぎゅーってしてたら、呼吸音が聞こえて来た。
馬って1分間に8~16回呼吸するって聞いたけどそんな少ないんだね。
確かにしずか~にゆっくり呼吸してたよ。


丸洗いしたクロちゃんに顔のマッサージ。
さぐりながらのマッサージだから気持ちいいかどうかはちょっとわからないけど、目がとろんってしてお鼻がのびた。
おおっ、いけてる?
そのうち口をもさもさ。
私の腕をぺろぺろしてる。
ってことは気持ちいいのかな。

もっとちゃんと研究するからね


午後はまったりしつつ、平和な1日は少し早めに終了。


夜はハチさんとご飯を食べました。
KUA AINA のでっかいハンバーガー。
写真とろうと思っててもいつも食べ終わってから気がつく2人
今日もたくさん食べたねぇ。
いっぱい笑って楽しかったぁ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/330-150d5dcf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

