☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

255鞍目  ファイアーボール  A駈歩13

 
これからは3級練習会にも出て行くので、A駈歩は選定です。
だいぶ慣れて来たし、最近は知らない馬に乗ることが楽しい

選定画面を見に行きます。

『 あり → ファイアーボール 』

となっております。

うそっ。
ファイアーって、3級練習会で大人気の馬だよね。
選定であたるなんてことあるんだね。
ありがたや~


前のレッスンに出ていたので一度馬装を解いてしばしのおやすみ。
それにしてもでっかいですなぁ。


隣ではジュニアのAちゃんが騒いでる。
うるさいしっ。
あまりにうるさいから
『どしたんじゃい?』
と聞いてみれば、レッスンでプロテクターをつけていなかったことに対して会員のおじさんにめちゃ怒られたそうな。
先生もびっくりだったみたいで。

Aちゃんは自分も悪いけど、言い方がひどいってぷんぷん

いろいろあるんだね~。
ま、私が言ってあげれることは、次はちゃんとプロテクターして、でもって、おじさんのことは忘れちまいなってことかな。

そのうちケロッとして帰っていったけど・・・


あ、ファイアーのお話だった。
火の玉って名前すごいね。
どんな馬なんだろう。


レッスンの最初にM先生が
『うーん、最初はびっくり、そのうちよさがわかるって感じかなぁ・・・

なんともわかりにくいお言葉。


速歩しまーす。
あらら。
反動たかっ。
でも研修先の木蓮君よりだいじょうぶ。


では駈歩。
おいっと発進。
おおっ、反動あるねぇ。

ふとラチの外を見るとおっきい先生が見ている
私の駈歩初のレッスンを緊張しないように気を使ってくださった先生。
ひじが硬いのをいつも言われるんだな。
そんな先生チェックが入ってる。


そうなるとこっちだっていいとこ見せたいっと思うのが本音。
しかーし、ファイアーの反動において行かれ気味の私のバランスが・・・

M先生が
『うーん、最初よかったのに、なんか変っ

ひぇっ。

ラチの外からでっかい先生が
『ひじ柔らかく、力抜いて、足首で反動を抜く。ひざで捕まらない・・・』
と次々にアドバイス。


ラチの中と外に先生がいる~っ。

左向いて『はいっ』右向いて『はいっ』
うぇ~ん


もう一回駈歩。

やっぱり駈けてるうちにリズムが合わなくなってくる。
凹んだぁ。


またまたラチの外から指摘。
そのうち大きい先生はいなくなっちゃったけど、M先生が
『今日は初めてだから、次またファイアーにあたったらきっと大丈夫
って。

優しいなぁ。

うん、もし、次あたったらもっと綺麗に乗りますっ。

おっきいファイアー君ありがとう。
洗い場でもすごくなつっこくて気になる存在です。
ってか、最近、どんな馬でもなつっこい気がする。
そりゃ毎日のように馬と一緒だと馬も匂いでわかるのかなぁ。

『おっ、この人、同じ匂いするっ

いや~んっ。


研修終わって電車で帰るときが一番今嫌かも。
家で、『夏によさげないい香りの香水ないかなぁ』ってぼそって言ったら

『いいのがあるよ。ファブリーズ

だって。
確かに微香消臭だわね。


接骨院でも厩舎アルバイトのとこは藁だから、藁の埃の匂いがけっこうつくから、その日は来ないって言ったら

『だいじょぶだよ、ファブリーズあるから

だって。
私に吹きかけるの?って聞いたら『うん』って言うじゃない。


まったく2人とも言い過ぎっ





スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

洗い場のファイヤー可愛くてヤックルも大好きです(*´∀`*)



三級練習選定で一回しか騎乗した事ないけど、駆歩は今まで騎乗した馬さんの中で一番気持ち良いコトに感動しましたヽ|●´∀`●|ノ



ありさん、ダブル先生に緊張しちゃっただけだよ!次はきっと気分爽快にファイヤーで駆歩できるよ?

| 栗毛のヤックル | 2010/05/18 20:33 | URL | >> EDIT

No title

>ヤックルさん



ファイアーおっきくて、なんかなつっこいですよね。



おっきいせんせの存在がおっきすぎで、緊張したのかも。



次回はぜったい、気持ちよい駈歩に私も感動したいなぁ。



がんばるっ。

| あり | 2010/05/18 21:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/331-9ba7f70a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

