☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

256鞍目  ベルモット  4級練習会

 
次いってみよ。
乗馬日記まとめて大更新っ。


この日はキャンセル待ちのレッスンばかり。
なので、私の師匠のレッスンに参加することにしました。


『 THE  4級練習会 』


馬はベルモットでした。


ベルモット


うほほ~いっ。

お昼やすみあけだったので馬房へお迎えにいきます。

扉を開けると・・・
いきなりお尻攻撃っ

びっくらこいた。
だってベルモットそんな子じゃなかったよね。

何があったんだろう・・・


なだめつつ、優しく接してたら素直に無口装着。
そのあとはいつものベルモットに。


厩務作業のお兄さんが
『最近ずっとこんな感じ。前は怒ったりしなかったのに
って教えてくれた。

ベルモット何があったの?
なんか嫌な思いしたのかなぁ。


さてレッスンです。
一番はじっこの大きな馬場を少し狭くしてのレッスンです。
ラチが足らないのか、障害のバーまで使って仕切ってる。

シュークリーム、ベルモット、フリーダムにミノール。

あ、ミノール。
洗い場で右側に立って腹帯つけようとしてたKちゃんにむかってかなり怒ってたなぁ。
なんであんなに怒るかね。
ヘルプ~って声がかかり代わりにやりました。


たくさんの人に乗られるうちのクラブの馬はそれぞれいろんな経験をしているんだろうな。
そこで嫌な思いをしちゃうのかな。
ほんといつもありがとうって言いたい。


あ、レッスンでした。

ベルモット先頭でって命じられ、おっがんばろっと思っていたのもつかの間。
ミノールとフリーダムが気づけば真ん中へ。
ベルモットはサクサクと速歩。
そのうち最後尾だったシュークリームに追いつき。
シューちゃんはゆっくりなペースなので、そのまま2番手に。


シューちゃんに乗っていたおじさま、ウェストポーチみたいのもつけてて、そこに拍車をひっかけてワイルドな感じ(腰回りが・・・)
ちゃりん、ちゃりんって音して気になるぅ~っ。


でもシューちゃんで一定の速さを保って気持ち良さそうに速歩してた。
その分、1歩が大きいベルモットのペースを押さえるのに私は集中。
なるべく外、外ってやってたけど、後半はシューちゃんも外を通り始め、行くとこなくなっちゃった・・・

上へ上へその場で速歩をさせるような扶助っていうのをアドバイスしてもらえて、なかなか難しいけどだんだん出来るようになったらいいなと思う今日この頃。


ミーティングでそのおじさまが、レッスンノートに
『シュークリーム、先頭、気持ちよかった
って書いてあったの。


ぶひぇ~~~~っ


先頭はあ・た・し。
あたしだったのよ~っ











スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/332-78b35d1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

