☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

41鞍目 ハヤト (B複合15)

えっと、この日はドキドキ、ハラハラな1日でした。
41鞍目から43鞍目が同じ日のレッスンです。

『ハヤトよ、お手柔らかにお願いします。お願いだから~』な1日の巻。

☆41鞍目☆

馬は『ハヤト

とっても真面目で『お、号令かかった、走らなきゃっ』って前がつまっててもインストラクターさんの号令に反応して行かなきゃと思う馬さん。
でも、前がつまってて、『僕はいかなきゃいけないのに、なんで前がのそのそしてるの?』となり・・・

そう、この41鞍目で私はハヤトに惨敗でした。
ハヤトは初めてでないし、2回乗ったことあって、確かにその時少し跳ねたり、止まりにくくなったりしたけど、今回はだめでした。

まずは常歩で一度、前がつまってることにイライラし、跳ねつつ駆け出す。
おっとっとな私。
後ろにいたシュークリームがそれにびっくり。

途中、シュークリームがハヤトの前に移動してきて、速歩の時にまたつまって、ハヤトスイッチはいりましたぁ
ダダっと駆け足モード。

前にいたシュークリームはもちろんびっくり。
それ以上に乗っていた方が、前にハヤトで怖い思いをしたらしく過剰に反応して
『きゃーっ。もうやだぁ』と悲鳴。

はわわ・・・

悲鳴をあげたいのは私だわぁ。
でも、私がちゃんとハヤトの焦る気持ちを押さえられなかったのがすべての原因だよね。
鞭も拍車も扶助もしてなかったんだよなぁ。
気をつけなきゃとへこみました。

私は平気でも他の人がこわがったら、もうダメですね。
ハヤト、選手交代です。

この日は素直に洗い場まででてくれて、馬装もとってもいい子だったからニンジン奮発したのに。
途中退場
ハヤトさん、お仕事しないのにぃ~。

ハヤトに変わって来たのが 『リベロ
女の子です。

彼女は重いんだぁ。
扶助に対しての反応が。

『うりゃゃゃぁ~』なハヤトから、『そんなんじゃ、走りませんことよ』のリベロへのチェンジって、私にどんだけがんばれぃって言ってるんだ

でも、暴走はしないから安心して乗れたのは確か。
なんだか反応も良くて、リベロは克服したかも。

いやぁ~いろいろあります。
乗馬って奥が深いなぁ

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/34-b2bca4e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

