☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

258鞍目  バードビュー  4級練習会

 
またまた遅ればせながらの乗馬日記なり。


4級練習会に出ちゃいました。
馬はバードビュー。


馬装して、しばら~くビュー君と遊んでました。
お鼻もそもそ、ぷにぷにさわってはつんつんされ、じゃもっとぶにぶに~って。
ビュー君と2人の世界に入ってたら通りすがりの先生2人に笑われてしまいました・・・
だって


この日、雨上がりの馬場でかなり状態悪し。
一番右端の今日は奥でのレッスン。
ヤックルさんも一緒に出ることになり、ヤックルさんはスカイベル~っ。

ビュー君とベル君。
Aクラスの馬たちはご機嫌斜めでした。

あのイケイケビュー君が動かない。
下がる、止まる‥・。
ベル君はいつもと違う感じ、そしてラチないけど跳ねる。

気がつけば4頭だか5頭いた馬達誰も蹄跡にいないしっ。
みんな真ん中でバタバタしてるしっ


ビュー君にあんなに、行くよって合図したの初めてだよ。
途中からいい感じになってきたけど、前に追いついちゃうとやる気なくすよね。
ベルはM先生が乗り変わってくれたけど、先生も『機嫌悪い』って言ってるくらいだったから本当に嫌だったんだろうなぁ。


誘導もいまいち。
森側は水たまりあって、隅角を深くまわりきらなくて、そこから斜め手前に入るのがカーブがキツすぎて無理あったなぁ。
上手く誘導してあげられない私が一番悪いんだけど、ビュー君ごめんっ。


あっという間の45分。
ビュー君からはぶーぶーってオーラが出ていた。

そんなこと言うと、バードブーって名前にしちゃうからね~っ。
ミーティング終わって、ヤックルさんはベル君をお手入れ。
大人しく、気持ち良さそうにしてるベル君、いいお顔してたなぁ。


いろいろあったけど、ヤックルさんと一緒にレッスン出れて楽しかった。
次のレッスン、広いとこでサクサク走ってるビュー君みて、ちとへこんだけど


スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/341-15d3c219

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

