☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

260鞍目  グッドラック  3級練習会2

 
グッちゃんとデート。

グッドラック3


ちょっと会わないうちに、かゆかゆが増して、毛が抜けちゃってかわいそう。
皮膚が弱いのかな。


この時間、3級練習会だけ9頭もいて大盛況。


しかも、しかもですよ、レッスン途中、空がピカっ。
ゴロゴロゴロ~っ。


きゃ~っ、雷だぁ~っ。


どしよ、どしよ。
雷嫌いだよ~っ。


でもそこはぐぐっと我慢。
グッちゃんに『だいじょぶだよ~っ』と声かけ。
私が一番だいじょぶじゃないのに・・・


グッちゃんの方が全然平気そうだった。
ゴロゴロって鳴った時、耳がぴょってすかさず前に向いた。
なに?って感じ。

ピカってなる度、常歩へ。
ゴロゴロって鳴るまで時間があるのでまだ遠いね。
もう少し近くなったりしたらレッスンは中止しますとのこと。


雷はいなくなったけど雨がザーザー。
あれ?なんか顔から流れる雨、しょっぱいんですけど。
あー、もうテンション下がるぅ。


5頭と4頭での輪乗り。

グッちゃんは蹄跡も輪乗りもすごーくよく合図を聞いてくれます。
そして乗りやすい。
脚の反応が少し悪くなぅたら、駈歩が出やすいように、お腹に軽く鞭。
ペンペンってさわるくらい。
それで歩度のびるよ。
駈歩も反応よし。

でもなんだか私、カチカチ。
先生に『あれ~っ、なんかいつもと違う~っ。どうしたんですか?』
なんて言われる始末。

わかんな~いっ。


最近、昼に馬に乗ること多いからかなぁ、なんか夜でしかも雨で、なんか気持ちが変だったのは確か。雨ザーザーだし。
さっきのゴーゴーで力使い果たしたかも。
グッちゃんはがんばってたよ。

だから私もがんばってた・・・けどやっぱりいまいち。

『ありさんはそのままでいいから楽に~っ』

って言う先生の言葉が優しかった。

すいませんっ。


レッスン終わってお手入れタイム。


同じ洗い場に4頭いたけど、2頭はさっさと馬房に帰っていったよ。
そのうちの1頭は体びちょびちょ。

え~って思ったけどとりあえず、グッちゃんもお腹すいてるだろうから先にお手入れ。

『なんかみんなお手入れはやっ。』

と思っていたのは私だけじゃなかった。

小さいお友達のYちゃんが、斜め前から
『みんなお手入れ早いよね』
と同じこといってきた。

だよね。

なので、びちょびちょでワンコつけたまま帰って行ったナイキのこと言ったら、Yちゃんも見てたって。

はぁ。

風邪ひいちゃうよ、ナイキ。


洗い場を片付けてた先生にナイキのこと伝えます。
先生がだして来てくれて、体中拭いてくれました。
よかった。

グッちゃん、お手入れ協力的。
ピカピカにしてよく乾かしてお部屋へ。
少しでも濡れてると体かゆくなりそうだもんね。


雨の中、ありがとうね、グットラック。

スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/343-d4aa837d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

