☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

262鞍目  ブラッド  A駈歩16

 
ブラッド。
血・・・


馬房お迎えにいきまーす。
ごはん食べてます。
入ろうとするとお尻がきます。
顔の横まですすいと入れたものの、ちょいとした隙に1回転まわりました。

やめよう。

指導員さんみつけて出してもらいます。
けっ、なんだいっ、すんなり出てくるブラッド。
けっ。

そのまま引き手を受け取り、洗い場に張ります。
あー、もう、不機嫌そのもの。
足裏掘ろうものなら、背中に口籠連続パンチ。
1回怒ったら5倍になって帰って来た。

ブラットおまえもか・・・

口籠だから、いいや、背中痛いからマッサージしてくれっとやりたいだけやらせて、ブラシを。装鞍は暴れることなく終了。

頭絡かぁ・・。
噛むことあるから気をつけてって書いてあるなあ。

でも誰もいないし、とりあえずやってみよっと口籠はずしたら~~~
左に立つ私のお腹めがけて噛む、噛む
ボディプロテクターよ、ありがとう。
そのまま私、隣の洗い場とのしきりのバーとブラッドの顔に挟まれ動けませんっ。

困っていたら、会員さんが助けてくれました。
あ~、私としたことが。


馬場へは指導員さんの送迎つき。

そしてレッスンです。
4頭だったけど、なんだかすごーく馬場狭くなっちゃってB馬場状態。
グッドラックはやる気なし。
真ん中入ったきりでてこない。
ウェビーは跳ねて交代。
ブラッドはうーん。
結局、イルミネーションが1頭、駈歩しただけのレッスンでした。

まぁね、ご飯中に無理矢理出されたらそりゃ機嫌悪くもなるわよね。
わかるけど、仕事よっ。
でもって動かせない私がいけないの。
ごめんよ、ブラッド。


馬場から帰る時、ブラッドと隣にいたナイキが大暴れ。
あれ、ナイキってあんなにびっくりさんだっけ?

ブラッドがすごくて連れてたいつも声の高い(もう中学生みたいな・・)先生が、
『おりゃ~っ』
ってすんごい低い声だして怒ってた。

みんなびっくり。
暴れて怖いよりそっちにびっくり~っ。

そんな騒ぎにびっくりしたセシルが逃亡したようで
『誰かセシル捕まえて~っ』
って声が聞こえてきた。

かわいいなぁ、セシル。


洗い場に張られ、馬装をといてくださった声高先生。

『あの~手入れって言われたんですけど』

って言ったら

『いいですよ~。今日はこっちでやりますから~』

あれ、いつもの高い声。

そのあと、厩舎入り口でまた暴れるブラッド

『あ”ーっ、こりゃっ』

とまたまた低い声で怒鳴り引き手で制御するものの、それでも落ち着かず、しまいには蹴りが飛んだぁ。
さすがのブラッドもごめんなさいモードに切り替わった。

声高先生、奥が深い。


いやぁ、なんだか心穏やかじゃなかったなぁ。
レッスンもぐだぐだだったし。

そんなんだったので2つ前のブログの記事を書いてしまったのです。
ここ3ヶ月でブラッドが変わってしまったって。
ストレスだよね。


もし、次あたるようなら、無理はせず、もう少し仲良くなりたいと思う今日この頃です。





スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブラッドね…(>_<;)

昔はおとなしくて、鈍い子だったらしいんだけど、成長とともにどんどん怪物化してますね…

ブラッドはヘタに叱ると逆ぎれするから危険なんだって(>д<)

今や障害レッスンも出てこないし(はっちゃけるから)…ブラッドのA障害好きだったのになぁ。

放牧行かせてあげたいね…(;д;)

| rinrin | 2010/06/01 12:27 | URL | >> EDIT

No title

>rinrinさん



怪物くん。

マックスも怒ると逆切れするよね。



ブラッドのためにも、放牧いかせてあげて欲しいなぁ。

セイントクリークもだね。



コメントいっぱい嬉しいっ。

ありがとう。

また来てねっ。

| あり | 2010/06/01 14:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/347-cae39a23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

