☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

268鞍目  グッドラック  3級練習会5

 
グッドラック3


『グッちゃんおはよ~っ』


足の調子悪かったみたいだけど治ってよかった。
あいかわらずかゆかゆだけど、元気かな。

結構暑かったのでレッスン前にお水を。
バケツ2杯飲んだよ~っ。
私も水分補給しなきゃ。

おっきいせんせの3級練習会。
初めてです。

グッちゃんとのコンビはもう10回以上。
だからたとえ後ろの馬に怒ったとしてももう大丈夫。
安心して乗っていられます。

お昼休みあけ1番目のレッスン。
9頭はいたのかな。

『先頭やりたい人~っ』

っておっきいせんせい。

し~~~~んっ。
ちょっとみんな急によそよそしくなる。
無理に前の馬にくっついて馬間つめてみたりして。

『は~いっ。ありさ~んっ』

え????
やりたいなんて言ってないしっ。思わず独り言。

しかも、曲がりにくいグッちゃんだよ~っ。



蹄跡をスタスタ速歩。
斜め手前変換。
頭数多いから私が蹄跡出る時にまだ後ろの馬達が斜線に入ってないよ
その時は私がうちまわりして蹄跡に出て良いとのこと。
ほほ~っ。臨機応変ね。

何回か斜め手前変換。
グッちゃん曲がりにくいけど、開き手綱をオーバーにしないって言われちゃった。
手でなんとかしない。
脚、脚、脚っ。

そのあと、中央線回転。
1回目は失速しそうに、2回目はスムーズだったかな。

最後に横木1本通過。

頭数多くてつまりがちだけど、次から次へといろいろできて楽しいっ
先頭は緊張するけど、けど、勉強になります。

グッちゃんとの正反動も楽に乗れる。
姿勢を意識して綺麗に乗ろう。
とにかく一緒のレッスン、楽しいよ

誘導が終わり、輪乗りへ。
2つの輪を作ります。

まだ速歩してた時かな。
後ろのウェービーがドドッってなって、内側からグッちゃんを抜きそうに。
そりゃ怒るでしょ。
グッちゃんだもの。

気がついたら1回転くるんっ
勢い余ってウェービーの前通り越してますけど・・・
というか進行方向に戻ってますけど・・

あまりの早技に目がまわりそう。
私、どこむいてる??

輪乗りは後ろの馬が視界に入りやすいもんね。
気になるよね。

結局、ウェービーは先生が乗ってもだめで、退場。


さ、気を取り直して駈歩です。

なかなかいい感じ。

でも、私の体がなんだろ、ひねってる?みたい。
馬に対してまっすぐのってあげる。
んでもって、外方脚がたまに遊んじゃうのでしっかりつける。

確かに。
よく遊んでる・・。
ぶらぶら~って。


外方手綱と内方脚の斜体扶助が少しわかってきたかも。
少しだけど。
隅角もグッちゃんだとだいぶ大きくまわれる

よーし、もっと修行しなくちゃ。


レッスン終わって、グッちゃんの水分補給。
またバケツ2杯飲みました。
前に暑さでダウンしちゃったみたいだから気をつけてあげなきゃ。

お部屋に戻して終了。


ありがとうね。
ぐっちゃんっ




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/359-fd81328c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

