☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

270~272鞍目 まとめちゃうっ

 
☆270鞍目 グッドラック A駈歩☆


相棒はグッちゃん。
やっぱり乗りやすいし、私がリラックスして乗れる。

この日のA駈は一番右側ピンクの洗い場前。
ちょっとせまい。

馬が駈歩を出しやすいように速歩でどんどん反応よくさせて行く。
この先生のレッスンは馬に負担かからず、するっと駈歩へもっていくという流れがあって結構好き。

グッちゃんと私、『いいですっ』って誉められました。
ま、どっちかっていうとグッちゃんがいいのではないかと・・・

レッスン終わりが近づいた時。
後ろにいたファイアーがずーっと駈歩でなくて、やっと出て楽しかったらしくどんどんグッちゃんに近づいてきたらしい。
隅角まわった瞬間グッちゃん、内側から振り返りそうになる。
私、ダメって外むける。
でも許せないグッちゃん、さらに外へ横っ飛び~っ、ロデオ~っ。

私、なにがなにやら、とにかく鐙ふんで体起こして。
しかーし、突然の横っ飛び、激しいロデオに左の鐙脱げた・・・
右の鐙だけでふんばった。

終わってから先生に『よくがんばったで賞』をいただきました。
なんのこっちゃ。

『ありさんならだいじょうぶって思ってたよ。ありさんは悪くない。あれは・・・ね♡』

な先生。

気持ちよいからって馬なりになってはいけませんっ。
特にグッちゃんの後ろは止めてね。


☆271鞍目 マイネルハイアップ 3級練習会7☆


マイネル君。
ネックストレッチつけてるけど、首が沈みこみすぎないようにあげさせる。
すごくもぐる感じなので、しっかり推進して首をあげさせてうけとめること。

隅角通過の合図がなんか伝わらない。
うーむ、君、スーパーホースなんじゃなかった??
脚、まだまだだなぁ。

駈歩☆☆☆

素敵でした。
すんごくリズムとりやすい。
ゆったりしてる。

上手く乗れるようになった気分だぁ。
実際、同じレッスンにでていた方に綺麗に乗ってたって言ってもらえた。
嬉しい。


けど、けど、マイネル君が素晴らしいんです。

修行、修行・・・



☆272鞍目  シアトルタコマ 3級練習会8☆


タコちゃん。
彼も専用馬人気ある馬です。

私は反動少なくて乗りやすいと思うんだけど、タコちゃんって見かけによらず気難しい頑固かもってちょっと思う。

穏やかにコンタクト取り合って一緒にがんばろうって感じになかなかならないんだなぁ。


洗い場で頭絡嫌がったりするのもだいじょぶかなって気になる。


人気ある馬は体力面と精神面かなりダメージ受けてるだろうから心配だな。



 
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/368-98d92a97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

