☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

274鞍目  ブレイクオブドーン  A馬場23

 
ドペさんと充実したレッスンだったから、今日はもういいかなぁって気持ちで一応予約してあった夕方のA馬場の選定を確認。


『あり→ ブレイクオブドーン』


となっております。
およよ~っ。


ドンちゃん、まだレッスンに出始めのころ4級練習会で乗らせてもらったなぁ。
びっくりさんで風に驚いたり、牛君のしっぽに驚いてロデオ何回したことか・・・
障害飛べば
『ひゃ~っ、今日も僕飛んじゃったぁっ』
って最終障害終わっても跳ねながら駈け続けるドンちゃん。

最近どうなんだろう・・・


あまり選定であたることないだろうから、これは乗ってみようと一大決心。

ドンちゃん担当の先生に最近はどうか聞いてレッスンに望みます。
鞍傷あるんだね。
だいじょうぶかな。

頭絡なかったのでレッスン担当の先生にもらい、鞍傷を見てもらいます。
さすがにそのあたりさわると嫌がり不穏な空気。

『機嫌悪い』
と先生。

『だいじょーぶなんだろうか?私』
と言ってみると
『だって、使ってくれっていうんだもん・・・』
と先生。

へ???

そのドンちゃんが私の相棒???
ほよよ~。
どうしてそうなるの~っ。


まいっか。
楽しもっ。


馬場へでます。
常歩して遅くなさそうな馬の後ろを探します。
といってもよくわからないから、蹴りっこラガーの後ろへ。
とにかく馬間距離。

脚の反応はめっちゃよし。
外へ、内へは完璧。

速歩は担当の先生がいってたように、ゆっくり良いペースで走ってくれる。
少し遅くなりがちなときはショートカット。
前に追いつきそうな時は大回り。
面白いように脚の合図聞いてくれる。

遅くなったとき、推進しすぎも熱くなりそうだったので、ほどほどに。
ドンちゃんの速歩いいねぇ。
まぁ、いつ跳ねるかの気持ちは忘れないにしてもすごくリラックスして乗れた。


常歩になると頭を上下に激しく降って元気に歩く。
パンクバンド好き??
手綱きついの?
すごく心配してたら

『ドンちゃんうなづいてる~っ』

って先生。

うふふ。

あとで聞いたらいつものことらしい。
私、この常歩の時と止まってる時が一番ドキドキだったよ。


後半は輪乗りをして輪を小さくしたり大きくしたり。
脚の反応いいからやりやすかった。

正反動は馬のスピードを落として座れる速さにしてから座ること。
って先生。
無理に座っても前傾したり跳ね上がられたり、馬にも人にもよくないんだね。


45分何事もなく終了。
よかったぁ。
なんか乗った感(達成感かな)あったなぁ。


ドペさんのお手入れ先に終わらせて、ごはん食べててもらったドンちゃんをお迎え。
そしてお手入れ。
大人しいねぇ。
すっごくいいこ。


足まわり、体を綺麗にしてイーヨーちゃんと一緒にドンちゃんと遊んで終了。
綺麗な毛の色なんだなぁ。
ドンちゃんほんと綺麗だぁ。




あ?呼んだ??



あ、すみません。
いまいち写真うつりよくなかったね。
少し怒ってるし。

ほんとはもっとかわいいよ~。


今日の2レッスン、楽しかった。
いろいろ考えながら乗れたし。
なにより、上半身の力が抜けてたのが一番かな。


よっし、このまま課題克服めざしてがんばろっ。


スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/370-49385dbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

