☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

279鞍目  キューブ  A馬場24

 
きたぁ~っ。

なつっこくてめっちゃかわいいけど、けど、けど・・・
我がままさんなキューブがぁ。

私、キューブを乗りこなせる自信ないんですけど・・・
思わずレッスン担当の先生に言っちゃったよ。


だって、初めて4級練習会で乗った時

1動かない
2走らない
3バックする
4跳ねる


しまいには、キューブを愛するK先生が一緒に走ってくれた。
あれは悔しかったなぁ。

そのあと、4級で乗ったときはなんのこともなく終わり、A馬場で乗ったときは、ドンちゃんと2頭で跳ねるは中に入るは、蹄跡でないしでもう大変。
ドンちゃんは最後には部班に入ったけど、キューブは営業終了モード。
結局ラスト10分だってのに馬チェンジ。
代わりに来たのがダイヤモンドダスト・・・


こんな思い出いっぱいのキューブ君と仲良くできるのでしょうか????
かわいいんだけどなぁ。


今回はとにかく脚をはなさない。
特に内方。
これを頭にいれ、手綱も優しく、とにかく彼のご機嫌をそこねることないように気をつけて乗ってました。

蹄跡での運動はすごくいいこ。
びっくりしちゃった。
しかも乗りやすいね。


最後に輪乗りになったら・・・
あらら~っ。
集中力とぎれました?

私の輪乗りの時の脚がまだまだなので図形を綺麗に描けず、ふらふらさせてしまったのが原因かなぁ。
内側はいってしまう。
外へだしてて内側へ。
そのうちイヤイヤモードになり、残り5分で捕獲。
先生につかまっちゃった。


うむむ~。
まだまだだなぁ。


凹むとこだけど、今回は蹄跡で我がままされなかった、これだけでもよしとしよう!!


洗い場で選定したらしいという先生がいたので、
『輪乗りうまくいかなかった・・・』
と言ったら

『キューブで輪乗り、難しいですよ 』
 
with めったに見れない  スマイルいただきっ。

ちょっと救われた・・・


次あたったときは、綺麗に輪乗りできるようにがんばろ。


よし、しばらくの目標はこれ

『輪乗りの円を綺麗に描こう』

スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キューブ乗りやすいですよねo(^-^)o

軽くて反撞が無いので他のこと色々考えながら乗れて大好きです。

なんせかわいいし(^_^)v









私もワガママされますが、

前にキューブが中級馬場に出ているのを見学したら、

誘導も肩内も難なくこなしてました。。。

人の技量を見てますよね(*_*)

彼にナメられないように乗れるようになりたいです。

| atcham | 2010/07/07 09:53 | URL | >> EDIT

No title

>atchamさん



今、atchamさんとこにまたコメントしちゃったよー。





うん、キューブ、めちゃくちゃ乗りやすかった。

目からうろこっ。

これで輪のりも上手くこなせたら、最高なんだろうなぁ。



キューブもダンディーもパブロフも5歳&6歳チームはあきやすいよね。

あと10分って時に勝手に営業終了するんだもん。



飽きさせずに45分楽しく思ってもらえる乗り方しなきゃといつも思うよー。



お互いナメられないようになろうねっ。



あ、ダンディーもキューブもパブロフも舐めるしナメるわ。

恐るべしおこちゃま。

| あり | 2010/07/07 10:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/375-4ee3cfde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

