☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

282鞍目 エルシド 3級練習会11

エル君2回目。

今日は耳が寝ないように気をつけよ。

このレッスンの前にA駈で動きわるいエル君発見。
およよ~、だいじょうぶかなぁ。


蹄跡行く時、とにかく元気にさせます。
たまに軽くお腹に鞭。
両脚でむぎゅーっ。

おお、効いてる。

速歩も歩幅狭いけどがんばってくれてる。

隅角もいい感じ。


そして輪乗り。

歩度つめて輪を小さくしたり大きくしたり。
そして駈歩。

左手前はなんだかリズムがのんびり。
本気じゃないなと思ってお腹に鞭したら歩度のびた。
いい感じの駈歩になったけど、耳がぎゅーっ。
おっとっと、ホーホー、です。


エル君、輪乗りの駈歩で熱くなると中にいる先生に向っていくそうです。
しかも背後から。
こわいねぇ。

拍車をあたらないように、私も冷静をこころがけて乗ります。


手前を変えて、右で。
右手前の方が断然乗りやすいのは私だけ?
図形も綺麗に描ける。


耳しぼったら要注意って言われてたからつい目線が下に言ってしまって注意されました。
あ、そうでした、ごめんなさい。
前をむいて行きたい方を見る。
したらもっと綺麗な円描けるね。


全体的にはよく乗れてたって。
よかったぁ。

でも、エル君がいいからだろうなぁ。


レッスン終わって、エルシドをお手入れ。
そして、ドペさんもお手入れさせてもらえました。
うきゃっ。


ごはん食べてる時、怒るドペなのに、お迎えにいっても怒らなかった。
とことこついてきてくれて、嬉しくて心ぽわってなるよ。

足がかなり汚れてたのでシャンプーを。
白くなったね~っ。



そうそう、今日は、しっぽは私のブラシじゃどうにもならないくらいごわごわだったので次回として、たてがみと前髪をブラシかけて、サラサラになるスプレーしてつやつやぴかぴかにしました。
よし、かっこいいドペさんのできあがり~っ。


ちょっとしたドペさんとの時間。
お手入れさせてくださってありがとうございます。
ほんと嬉しい、感謝です。




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/379-368842e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

