☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

283鞍目  カレン  A馬場26

 
うわーい、カレンちゃんだぁ
最近クラブに来たカレン。

おとなしくて、洗い場ですごーくいいこ。
でもってここが重要。

『でっ、でかいっ

すごーくおっきいのだ。
鞍乗っけるとき大変。

おっきいからなのか、みんなカレンちゃんを見て行く。
そして乗りたいなぁって口々に。
人気ものだねー


さ、レッスンいこっ。


え????


微動だにしません

おーいっ。

動きません

あらゆる手を使っても動かない


前を通過してくおじさんが
『奥の方向に顔向けるといいよ』
とかいろいろ言って来て、洗い場でた先でスタッフさんに馬がでないとか言ってる声聞こえた・・・


いやいや~、自分でなんとかしますから~っ。


気がつけば洗い場にひとり。
ま、急いで行っても先が渋滞してるからね、ゆっくりいこー


ひっぱったって嫌なときは動かないもんなんだもん。
ひっぱればいいってもんでもないし、口痛いだろし。
なんかふとした瞬間に動くことあるからそこを待ちます。
いーっぱい話して。


来た来た。
とことこ歩き始めました。


さ、乗りまーす。


カレンは同じ時期に来たドーターちゃんの後ろにつきました。
その前がちょいと遅めだったので、なかなか大変。
カレンは口が結構強いですね。

それでも外へ外へと聞いてくれるし、歩度もつめられるし、レッスン最後の方にはなんとか折り合いついたかも。
正反動、歩度つめてゆったりさせるととっても乗りやすいです。


発進もそっとでだいじょうぶ。
少し強くなると1歩目がびっくりしたようにぐわってでちゃう。
優しく乗ってあげるで全然だいじょうぶでした。



このまま、病まないで、今のままのカレン君でいてね。


このあと、カレンは特別レッスンにかり出されていました。
綺麗なゼッケンをつけて。


会員さんみんなの意見。
こういう時だけ綺麗なの出てくるのよね~って。
いひひ。
だよね~っ


その中になんとドペさんも。
洗い場に会いにいったらちょっといつもと違う場所にはられてて緊張気味なドペ。
遊ぼうと思ったら
『レッスン始まりますので』
って優しく追い出されちゃった。


なんせ芸能人特別レッスンだったので。
そりゃね。


ドペ、駈歩しちゃったらしいよー。
途中からネックストレッチつけられてて、『なんでドペに~』って思ってたらそういうことだったらしい。

特別レッスン終わった後、厩舎に会いに行ったらめっちゃご機嫌ななめ
久々に見た、ドペのご機嫌斜め。
あははは。

よくがんばったドペっ
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/382-bf6920cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

