☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

284鞍目 エルシド  3級練習会12

 
エルシド3回目です。

1回目より、2回目、2回目より3回目
なにか前よりひとつでもいいからエルシドと仲良くなっていきたい。
せっかく専用馬とったんだもんね。


エルシドは歩幅小さいから遅い。
とにかく馬間距離をしっかり1馬身。
それより開いたらショートカット。
私はショートカットばかりだったけどそれでも一生懸命追いつこうとするエルシド。
前回よりスピードアップしててサクサク動いてたよね。


汗かいて、先生にエルシドがんばってるなぁって言われたね


流れがよかったのでいろいろやりました。
そして何より楽しかったのが蹄跡駈歩。
通常だと輪乗りになって2班にわかれて交互にやるんだけど、今日は広いとこでみんなで駈歩

いやぁ、楽しかったねぇ
輪乗りじゃないからエルシドものびのびしてて、乗りやすかったし、すごく安定して乗れた気がするよ。
内方脚で鐙踏み込むことも意識できたし、姿勢も。
いろいろ考えながら乗れたよ。


そして最後に各個運動。


各個に巻乗りと半巻。
馬間が大事です

巻乗りしたら後ろの馬がすぐそこに~っ。
思わず『ちかっ』って言っちゃったわよ。
ぶひ~っ。


この前よりいい感じに乗れたレッスンでした。
よし、次回は最後。
ラストはもっと仲良く、お互い楽しくレッスンできるようにしよっ。


同じ馬でできなかったことが出来てくるっていうのも楽しいね


| ☆乗馬日記☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/383-9bc9fbc9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

