☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

285鞍目  イルミネーション  A駈歩

 
久々のA駈レッスン。
おっきい先生のレッスンだから入れたのに、おやすみ。
はっ??

代わりの先生は、ドペとのマンツーマンでお世話になってるN先生でした。
イルミネーションはN先生がすすめてくれたので、よしっ、いろいろアドバイスしてもらおっと、暑い日の3鞍目がんばることにしました。


そうそう、イルミは故障してたから乗るのまだ2回目なんだ。
3級練習会で輪乗り駈歩したときは、速度落ちやすいし、中に切れ込みやすいし難しかったなぁ。



7頭でのレッスンです。
軽速歩、速歩まではいい感じ。
イルミは動かなくなったら鞭だそうです。


とにかく駈歩へもって行きやすいように、時々お腹にぴょって鞭。
ほんとぴょってさわるくらい。
すると耳がこっちむく。

よしよし反応してる。


よく常歩でいかにやる気にさせるかが大事って言われる。
そだよね。
最初が肝心。


ウォーミングアップ終了。

私は3頭チームで後半駈歩。
まずは左手前で。


なーんかガタガタしてるけど、小股でタカタカ駈歩。
忙しい。

けど、
『イルミよく駈けてます。後ろ脚が大きく動く馬なので確かに乗りにくいねー』
ってN先生。
笑顔いただきっ。


最近、マンツーマンしてもらってるせいか、へんなプレッシャーもあるのです。
ほっ。


では右手前。

うわおー。
ガタガタがさらにガタガタ~っ。

ひょえー、乗りにくい~っ。

と駈けながら思わずでてしまった言葉。


イルミさんごめんなさい。
私がもっとちゃんと乗ればいいんです・・・
でも右手前の反動がへんちくりんっ。


『右手前はさらに乗りにくいよね~。でもいい感じ。たまーに脚離れちゃってる時あるのを見逃さなかったわよ~っ。しっかりくるぶしつけて』

と先生。

はいっ。



イルミさんとはあと2回。
うーむ仲良くなれるのかなぁ。







スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/384-2144c9cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

