☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どう思う??

 
レッスン中びっくり発言。
てか、気分悪い~っ。

最初に蹄跡へでる段階から
『先生、私、ライフだから遅いの。だから一番後ろにして』
って。

まぁ、まぁ、それはよしとして。

そして私のエルシドの後ろについたおばさまから聞こえてくる言葉。


『ライフだから無理なのよ』
『できるわけないじゃない』
『もー、嫌だ。私、ライフ嫌いよ』
『動かないんだもん。歩度のばすなんてこの馬できないわ』


・・・・


そのうち、お友達だったようだけど、後ろにいたタコちゃんに乗っていた人に

『いいわねー、タコちゃんで。タコちゃんならなんでもできるわね』
『ライフじゃ無理よ』


だって!!


いくら私でも今回は腹が立ったね~っ。

振り返って怒鳴りたい気分。
我慢我慢。


だからひたすらエルシドに愚痴ってみた。


乗ってる馬のこと騎乗しながら『嫌いっ』って言い切るなんて、ありえない。
嫌いなら乗らなきゃいいじゃんっ。
そんなこと言う人のっけてるライフの気持ち考えたら・・・かわいそう。
ライフだっておばさんのこと嫌いだよきっと。


歩度伸ばさせるのは、おばさん、あなたでしょっ。


あーーーーっ、ムカつくぅ。


どんな馬だって乗る人が変われば動くんじゃ。


最近多いな。
速歩で常歩に落ちてもすぐ戻そうとしない人。
馬間距離あいてても頑張らない人。

グッちゃんに乗ってる人がすごくこわがっててずぅーっと
『近づかないでぇ~っ』
って言ってる人。

レッスン中ずっと言ってるからさすがの先生も
『気にしすぎ。それじゃレッスンできないっ』
って言ってたなぁ。



Aクラスなのに・・・


部班って難しいなぁ。
てか10頭近くいる部班だからさらに難しいんだろうなぁ。
みんなの気持ちがまとまるとかっこいいんだろうけどなぁ。



いろいろ書いたけど、馬のせいにだけはしてほしくない。
ほんと嫌な気分だった。



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログ読んでるだけでイライラ~(-_-#)



ワタシは、

B駈で牛君に乗って、文句いってるおばさまと一緒になったことがあって・・・

牛君が可哀想になっちゃったよ。

『ワタシ、乗り替わります』って言いたくなったもん。



ホント、牛じゃなくって、馬たちを悪く言うのは許せない!

って言うか、一緒に乗馬を楽しむ人間としてすんごく、がっかりするよねぇぇ↓↓

| さなえちん | 2010/07/13 19:08 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



ねー。

ほんとがっかり。



そういう人たちなんでAにあがれちゃうんだろうね。

しかも3級だよー。



ありえんっ。

| あり | 2010/07/13 19:41 | URL | >> EDIT

No title

ありさん

悲しいですね・・・。

私はB駈のころ、頻繁にジャッカルだったのです。

今回の人と同じ人ではないとは思うんですが、

馬場に出ると「来ないで!」とか「また来た」とか言われたことがあります。

あんなに狭いサークルで4頭もいるんだから、来ないでって言われてもねぇ。

ひたすら「アンタはイイ子、ハンサムだし、最高」と話し掛けてました。

ジャッカル元気かな??





| maiko | 2010/07/14 12:08 | URL | >> EDIT

No title

サイッテーですね(-_-)

ライフ、全然動きますよね。めちゃくちゃ可愛いし。

動かないのは乗り方悪いせいだ、ってなぜ気付かないんでしょう。

適当先生ならガッツリ言ってくれるのに。

今度そんなことあったら注意します!

| ぽち | 2010/07/14 12:33 | URL | >> EDIT

No title

ライフパートナーって障害馬ですよね!?

お客さんが障害のコース回れる馬が

はやあしで歩度伸ばせないなんて………(´ι`)









嫌々言いながら乗ってたって自分の練習にもならないし、

ただ周りに迷惑なだけで時間とお金の無駄ですよね。

ならキャンセルして他のあいてるレッスンに移るなりしたほうが、

自分のためにも馬のためにも周りの人のためにも賢明だとおもいます。







| atcham | 2010/07/14 22:03 | URL | >> EDIT

No title

>maiko さん



ジャッカル放牧に行って帰ってきて、相変わらず元気いっぱいです。



『来ないで』そんなこと言われたんですね。



ひどいなぁ。

みんな自分勝手すぎですよね。



そういう人に馬のってほしくなーいっ。



あ、ジャッカル。

この前、フリー騎乗の方が乗ってました。

上級の方が乗って短だけど、ジャッカルの歩様がとっても綺麗で見とれちゃいました。



あんなふうに乗れるようになりたいなぁ。

| あり | 2010/07/14 23:15 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



ねー、ひどいよね。



ちゃんと乗ってあげれたら馬だって答えてくれるのに。

そこに気がついてないで3級練習会まできてしまったというとこにもびっくり。



適当先生だったらなぁ。



ガツンと言ってほしかった。



でもそういう人にかぎって、穏やかな先生のレッスン取るんだよね。

| あり | 2010/07/14 23:17 | URL | >> EDIT

No title

>atchamさん





うん、障害も飛んでるよね。



ライフだから歩度のばせないって意味わかんなかったわ。

じゃぁ、どの馬ならいいの?って感じ。

専用馬とればいいじゃんっ。

いろんな理由でとれないなら、そういうこと言わないか、苦手な馬にあたったら止めるとか・・・



ほんと気分悪かったよー。

でも、先生が一番気分悪かっただろうなぁ。

| あり | 2010/07/14 23:20 | URL | >> EDIT

No title

ライフ、ちゃんと乗れば良い馬なのに(;д;)

同じ人かわからないけどちょっと前に、洗い場で手入れ中に足踏まれたらしくてライフにブチ切れてるオバサンがいたなぁ…

ライフバシバシ叩かれてて、見兼ねたぽちさんが手入れ代わってあげたんだ。

「もうやだ、この馬、全然走らないし!」

ってその人、初三級練習会なのに90分レッスン出て、しかも選定でライフに当たって、案の定経路覚えてないし、馬装も分厚いボアが半分以上後ろにはみ出てたから「経路前に直してもらった方が良いですよ」ってつい声掛けたくらい。

走らねーのはライフのせいじゃねーよ!(~_~;)

…この話したっけ?(^_^;A



馬によって難易度はあるだろうけど、動かないのは自分の技量が原因だよね。

苦手な馬や難しい馬に当たると一瞬「げっ(;゚д゚)」ってなるけど、向上心のほうが勝っちゃうなぁ(>∀<)

勉強させてもらえる良いチャンスなのに!



哀しいよなぁ~、なんで乗馬習ってるんだろうね…

| rinrin | 2010/07/24 21:16 | URL | >> EDIT

No title

>rinrinさん



ほんと哀しいよね。

洗い場の話は初めて聞いた。



しかも、この馬嫌いって・・・



どして3級まであがれたのかも不思議だし、馬のせいにできちゃうとこ許せないし。

馬のためにももちょっと先生たち厳しくてもいいと思うなぁ。

ま、いろいろあるんだろうけど。

でも馬だって生きてるんだよ。



ああいう人は、ほんと乗ってほしくないよね。

動かない原因が自分だってわからないのかなぁ。



哀しいなぁ。

| あり | 2010/07/25 01:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/386-d71e1328

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

