☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

286鞍目  ダイヤモンドダスト  A馬場27

 

きたぁ、ダイちゃんっ

一度、キューブが我がままし放題でレッスンも残すとこ10分くらいな時に代わりに来てくれたのがダイちゃん。

乗ったことある人や指導員さんの情報だと、跳ねるから脚は前でとか、あまりいいこと聞かないんだけど・・

乗り代わりの時も正反動したらめっちゃ跳ねられたなぁ。


よし、リベンジがんばろっ



洗い場に行くとY先生がダイちゃんをひいてきてくれました。
そこにおっきい先生が来て、頭絡をつけてくださり、道具を運んでる間に鞍もつけてくださり、いたれりつくせり。

先生おっきから、ダイちゃんの顔を簡単にむぎゅってできて、なんかラブラブな雰囲気かもし出してます。かわいい顔してるね

ダイちゃん、腹帯、ダイ、ダイ、大っ嫌いみたい。
おっきい先生いなくなって、奥のロッカーに入ってるヘルメット取ろうとダイちゃんの横入ろうとしたら両前足あげてぴょんぴょんっ。

おいっ立つんじゃなーいっ


体いっぱい使って表現するね。
大丈夫。もう腹帯はさわらないからってなだめて、そーっとロッカーの中の物を取ります。


ではがんばろう。
騎乗して、さぁ、蹄跡へ。


ん?
でない。
下がる、くるっとまわる。
あ、れこりんだ
こんにちわ~っ


じゃなくて、おいっ、行くよ。

でない


『あ~っ、先生、私を蹄跡につれてってぇ~っ!!』


というわけで、先生の力を借りて無事蹄跡へ。
前の馬がネックストレッチをつけるのに中に入っていなくなると、ダイちゃん不安になりさがる・・・

よしよし、じゃ、前の馬がいるとこにしようねと移動。


レッスンは8頭。
8頭のわりに馬場が少し狭い気がする。
なかなか部班が整わなくて先生も大変そう。


『止まったらすぐ動かすっ


思わず言ってしまいそう・・・



ダイちゃんは反動が高かったイメージあるけど、なんかよかった。
軽速歩はタカタカゆっくりだけど安定してて乗りやすい。
正反動は馬場が坂になってるとこではぐわんぐわんしたけど、そんな苦にはならなかった。


前に馬いないと不安になるのに、先頭になっちゃった
大丈夫かなぁ。
一番うしろとそんな距離あかなかったからなんとかオッケー。
だけど、誘導は2回も失敗してしまったぁ・・・
すみません。
先頭だったけど、真ん中あたりが馬間あいてて、一番うしろのれこりんさんに追いついちゃう感じでいろいろ考えてたら曲がる扶助遅れちゃった・・・
そうそう、れこりんさんはクラフト。
洗い場でも隣



ハミ受け、難しいですね。
前よりずっと優しく試してみたけど、まだまだ。

でもわかったことは、手綱を短くもたないで、軽くはってあげて優しく持つとダイちゃんも安定して走ってくれます。

途中、耳に虫がはいったみたいで頭ぶんぶんしだして、イライラ。
それに輪をかけて私の手が強くなってしまったみたいで、頭さげるさげる。
しばらく手綱のひっぱり合いになってしまってきつーっ。
速歩しながらぐわって手を持ってかれて、いやーんって戻して・・・
バランスもくずれだして、立ったまま速歩してました。
どうしたもんか。

そこで手の力抜いて軽く手綱はった状態を保ったら落ち着いてくれたので、これかぁってふと思いました。
ハミ受けはなかなかできませんけどね。


馬によっても力の入れ加減とかちがってくるだろうし・・・
ちょっとずつ練習していこっ。


ダイちゃんに乗れてよかった
次はもっと仲良くするぞー!!









スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ダイヤに普通に乗れるなんてすごいっすね!

私は反動についていくことが出来ません(;_;)

ダイヤ、小股でいつも先頭だから大丈夫ですよ。声かけたり、舌鼓がいいみたいです。

| ぽち | 2010/07/14 12:38 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



普通に乗れてたかは・・・

でも思ったよりだいじょぶだった。



小股なとこ結構好きだなぁ。

なんか落ち着いて乗れたよー。

| あり | 2010/07/14 23:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/387-b6a1add6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。