☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

287鞍目  エルシド  3級練習会13

 
エルシド、卒業式

4回ありがとう


回数をかさねるごとに、私なりに力抜けてコンタクトとりあって乗れるようになった。


この日の3級練習会はまずはみんなで蹄跡運動。
そしてそしてF先生がA駈で1頭ずつ駈歩で巻乗りしてるの見て、前に『いいなぁっ。私もレッスン出ればよかったぁ』って言ったら、この日の3級でやってくれました
うれしいっ。


だって3級経路には駈歩の巻乗りあるわけで、いつも輪乗りばっかじゃねー。
しかも試験は1人と1頭。
たまにはこういう練習したいよね

2つ前の記事に書いたけど、馬のせいにするおばさんの言葉がずっと聞こえてて嫌な気分だったけど、集中集中。

エルシドとがんばります。
駈歩発進にだいぶ力入らなくなったなぁ。
ドキドキしなくなった。

エルシドを信じて巻乗りに向います。
右脚そして左脚。
必要であれば押し手綱。
先生のアドバイス聞いてがんばる

少しふくらむけどなかなかいい感じ。


何度かくりかえして、最後は巻乗りの部分を2周。
1回目はすごくふくらんでしまって速歩落ちちゃったぁ
2回目、気を取り直して。
入るとこ内回りしたぁ・・・
たてなおして、脚、脚。
おおっいい感じ。
コーンぎりぎりを通ってちいさい巻乗りできたぁ。


『よかったですよ。次はもっと難しい馬で挑戦しましょう

ってF先生。


エルシドはやっぱいい馬なんだね。
4回ありがとう。

暴走されることなく、4回目は蹄跡行くときも、遅くなくてすごく良いペースだったよ。
エルシド信じていい騎乗ができたと私は思う。
いや、エルシドがよかったんだ


もっと難しい馬って・・・
誰???




また乗る機会あったらお願いしますっ、エル先生っ。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/388-cd7c775f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

