☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

47~49鞍目

ほえ~、なんだか忙しくしてたらたまってしまった乗馬日記。
今回は3鞍まとめて書いちゃいまーす。(手抜き??)


☆47鞍目 B馬場6☆

うんと、お相手は・・・

『ティンカーベル 

32鞍目に乗りました。
ベルベットのような毛を持つ綺麗な女の子。

だけど、突然フリーズ。レッスン放棄したり、そうかと思うと跳ねちゃいまーすな我がままお嬢様。

前回は上手く動かせてたと言われ、よしっとレッスンへ。

鞭も右手に持って扶助したら、ほぼ問題なくよく反応してくれました。
正反動は、背中をもたれないようにして、足をひき、力を抜くというアドバイスもいただき、ミーティングでは
『もうビギナー駆け足いっていいですよ』
と指導員さんにさらっと言われたけど・・・

まだあと4鞍は馬場にでなきゃいけないのよね??

この指導員さんは、ぎゃーぎゃー言わなくて、でも、びしっと言うとこは言うみたいな感じ。
基本楽しくリラックスして乗ることを声かけしてくれるので、乗ってる方も身体の力が抜けて、上手く乗れるような気がするんだよねぇ。

この感覚大事にしなきゃ。


☆48鞍目 B複合18☆


47鞍目と同じ指導員さん。

お相手は 『リベロ 

最近、リベロになること多いな。
リベロも女の子。
最初に乗った時、反応重くて、へこんだへこんだ

でもなんとなくわかってきたよ、リベロのこと。
話しかけながら乗ると反応してくれるし、鞭嫌いだから最初だけにしてあとは見せ鞭にしたりすると結構いけるよ。

このレッスンは、複合初めての人が2人、あとは馬場に出てる人、複合何回か出てる人と、バラバラだったので、指導員さんが、それぞれ練習したいことをやりましょうと言ってくれました。

ひとりひとり、何を見てもらいたいかを伝えてレッスン開始。
私は前の時間の続きの正反動をしていいと言われたので、練習練習。
こういうレッスンもありですね。

とっても充実したレッスンでした



☆49鞍目 B複合19☆

おおっ、選定画面を見に行くと

『ティンカーベル 

この日2回めです。
指導員さんはグループCの時にいっぱいお世話になった方。

この日最後のレッスンだったからかなぁ
ティンカーベルお疲れ?
私もお疲れ?

なんだか常歩が遅くて、気もちってたし、たぶん彼女的には終了モードだったんだろうなぁ。

レッスン中に、手綱を使わず、脚だけでの誘導というのをやりました。
手綱にたよらないで、足で『曲がるよっ。こっちだよ』っいうの、難しかったわぁ。

乗馬は本当に奥が深いですなぁ

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/39-e4bd8e0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

