☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さくらんぼ

 
先月の終わりに馬友さんとさくらんぼ狩りに行ってきました。

4月はいちご狩り。
5月はホーストラスト。
6月はさくらんぼ狩り。

毎月1回のおでかけも恒例になってきたね。

新幹線で白石蔵王ってとこへいきます。
MAX2階建ての1階。
電車に座ってると人の足が目線くらいの高さだから変な感じ。





白石蔵王駅で迎えてくれたのはこのバス。
そしてこれぞ元祖バスガイドさんって感じのおばちゃまガイドさん。
そしてお天気は雨・・・。

たしかいちご狩りの時も雨だったよね。
私たち雨女でしょうか?


大型バスなのに参加者は8名。
ゆったり好きなとこでくつろげます。
私たちは一番後ろの席でまったり~っ。


まずは、蔵王のお釜へ向います。
天候に左右され4回に1回しか見れない貴重なものらしいんです。
てか、このお天気じゃ無理じゃない??
お釜に向う間にもいろいろガイドしてくれるんだけど

『左に滝が見えますよ。ほら・・・あ、見えません』

みたいなのばっかし。
霧がすごかったんです。
真っ白でなんも見えねーっ。

しかし、ガイドさんのお話はすごくて、よくいろんなこと知ってるなぁって感じ。
ほんと、これこそが元祖バスガイドさん。
うるさくなく、いちご狩りの時の若いおねぇさんより全然いいよって話てました。


お釜に到着。
小雨です。
するとバスガイドさんが私たちを焦らせます。


『早く。今よ、今なら見えるから。私おいていっていいから先にいきなさいっ』

ええ??
ガイドさんを抜いて走ってみると・・・






見えたぁっ。
お釜。
すごーい。

深緑の水が綺麗。
なんかすんでそうだなぁ。


私たちのあとに来た観光客さんたちは、深い霧につつまれたお釜を見ることできなかったみたい。タイミングなんですね。
よかった。


今度はお昼を食べに移動。
スキー場のレストラン。
参加者8名が同じテーブルで食べるんだけど、なんかみんな何をしゃべるでもなく気まずい感じ。ひろーいレストランなんだから各グループずつせめて、間1個ずつあけてくれたらいいのにって思っちゃった。

ごはんは、なかなか美味しかったです。
ま、こんなもんでしょう。


さ、さ、これからがメインイベント。

『さくらんぼ狩り』


さくらんぼがなっているとこ初めて見ました。
かわいいねぇ。
30分食べ放題。
種は地面へ落としてね。

天候不順のせいで、行った時が佐藤錦の一番良い時。
あと、もう1種類あった。
食べ比べたけど、佐藤錦が私は好きだなぁ。






つやつやぴかぴか、かわいいねぇ。





高いとこにある真っ赤で美味しそうなのを探してお兄さんが取ってくれます。
農家の方たちみんな気さくで楽しかったよ。


さくらんぼは消化にあまりよくないそうで・・・
食べ終わると売店に玉こんにゃくが用意してありました。
ひとり3個まで食べてオッケー。
お腹を綺麗にねって。

あったかくて美味しくてこっちも幸せ。


ちょうど収穫終わったさくらんぼを10人くらいの女性が綺麗に箱に詰めていました。
きちんと並んで入っているさくらんぼは、ただ詰めてあるものより高いんだそうです。


30分でいちごほどばくばく食べれるものではないけど、かわいいさくらんぼ見て、食べて、楽しいひとときを過ごしました。





あ、バスの中から。
いちおー、私も社員でしたから~っ。



メインイベントが終わり帰路へ。
途中休憩でおみやげやさんによってあとはひたすらバス。

七ガ宿ダムを通過する時に1日数回しか見れないという巨大噴水を見ることができました。
水の柱がどーんって立ち上ってるの。
ガイドさん曰く、ラッキーだったそうで・・。
確かに迫力あったなぁ。


帰りは3カ所の駅でそれぞれがバスを降りました。
私たちは終点仙台。
バスでは爆睡し、仙台についておみやげを物色。


そして新幹線まで時間あるねってことで夜ご飯。
やっぱこれでしょーっ。





牛タン定食。
味噌味と普通のが入って、麦ご飯も。

おいしかったよー。
お店が暑くて汗だくになったけど。


6月のイベントも終了。


次は、次は・・・
モモ狩りの予定なのだ。
気になるなぁ、桃狩り。




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さくらんぼ狩り行ってきたのね!!!



綺麗なおいしそ~なさくらんぼ!!!



いいねぇ

| イーヨー | 2010/07/22 00:03 | URL | >> EDIT

No title

>イーヨーちゃん



さくらんぼ、かわいかったよー。

いっぱいなってた。



佐藤錦食べ放題なんて贅沢だったわぁ。



来年は一緒いこっ。

| あり | 2010/07/22 11:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/392-a137fdf9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

