☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

289鞍目   イルミネーション  3級練習会14

 
洗い場に帰って来たイルミ暑そう・・・
乗っていた方は、ホーストラストで一緒だった会員さんでした。
バトンタッチ。

とにかく『ふぇ~っ』なイルミをなんとかせねば。
朝から3鞍連続だそうです。
馬装をといて、冷やす、冷やす。
ギリギリの時間まで冷やします。

あと1鞍がんばってね。


まだあまり受けたことないU先生のレッスンです。

先頭を命じられドキドキ。
蹄跡運動をしばらくして、1頭ずつの駈歩。
他のみんなは常歩を続けてます。
発進の場所はいつも違う。

トップバッターで駈歩。
いや~ん、ドキドキする。

なんとかだいじょぶ。
前よりもガタガタ感がなく歩幅が小さくてあれ?って感じだった。

何回かひとりずつの蹄跡駈歩をして、最後に全頭で駈歩。


先生からのアドバイスは

『綺麗に乗れてるから、あとは脚ですね。もう一押しっ』

そうなのね~。
脚が離れるのよね、油断すると。
今の課題は脚くっつけろーっなのだ。


もっと意識していこう!!

3鞍連チャンでかわいそうだったので、ミーティングは失礼して、イルミを軽く丸洗いしました。午後もレッスンあるみたいだから、クールダウン的に簡単に。
ほえ~って顔してた。


普段あまり水飲まないのに、ホースを口に近づけたらごくごく。


暑い中ありがとうね。
てか、他の馬も暑いのにほんとがんばってくれてるよね。
みんなありがとうっ。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/398-882d1e23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

