☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

50鞍目 フーガ (B馬場7)

ジャンジャーンっ
ついに50鞍目いきましたぁ

約3ヶ月、時間あればせっせと通い、ここまできました。
といっても鞍数が多ければいいってもんでもないと思うので、これからも1鞍1鞍のレッスンを経験とし、がんばって技術向上していきますっ

なんたって、ゆくゆくは馬場馬術の大会に出たり、障害を飛びたいので。


さて50鞍目の相棒さんは

『フーガ





女の子です。
厩舎に迎えに行ってもおとなしく、洗い場でもおっとり。
馬装も動かず、なんていい子なんだろう。

はじめまして、フーガちゃん。

馬場へでると、指導員さんがお迎え。
アグルを正面から止めてくれた優しいお兄さんです。

『フーガの特徴は、びびりです~。でもいい子ですよ。たまに・・・』

ええっ?
たまにのあとの・・・は??
なに?

結局、・・・のまま言葉を飲み込んでしまった指導員さん。

アグルみたくならないようにしなきゃ。

このレッスン、内ラチが四隅にしかありませんでした。
はっ、はじめてだよぅ

最初の常歩の時に、内ラチの存在ってすごいんだと思い知らされ、フーガちゃんは2回ほどショートカット
指導員さんは笑顔
というか、あはははって感じ?

あーほんとすみませんです。

でも、私もフーガに負けてはいられません。
しっかり扶助してなんとか蹄跡を歩かせることに成功。ほっ。

このレッスンいろいろやりました。
歩度をのばしたり、つめたり。
つめるのってけっこう大変。

言葉で説明うけてても、実際できてるのかは微妙。
次への課題です。

そして正反動。
まだまだ力入りやすいのかなぁ。

鐙に足が深く入ってしまいます。

うーん、正反動。
馬によっても違うからなかなか大変だよぅ


スポンサーサイト

| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/40-3f13ce0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

