☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

293鞍目  フリーダム  A馬場28

 
久しぶりの適当先生レッスンです。

ちょっとドキドキ。
しかも、相棒はフリーダム。

確か4級練習会で1度乗った記憶が。
その時、軽速歩の反動が高くてすごーく困った思い出があるんだよね。


洗い場は大人しいよ。
びっくりさんなので、イヤーネットつけます。
黒いからだにベージュのチェックのイヤーネット、映えるねぇ。


さてレッスンです。


あ、やっぱりフリーダムだ。
軽速歩のリズムが変だぁ。

こういうときは座る時間を長くする。
なんとか、軽速歩だったら、反動高い馬でも乗れるようになってきました。
しかーし、正反動は・・・


オルフェじいちゃんの我がままにびっくりしたキューブが暴走。
完全なる逆走をしてましたね。
私の2頭前のジュニアが馬間距離に対してきつく怒られ、それからすごく慎重になってしまい、すぐ常歩に落ちちゃう・・・

とか、しばらく流れ悪くてまとまりなかったけど、私はフリーダムに必死。
隅角は内に切れ込まれちゃうし、中央線も入るとこショートカットされちゃう。
その度に先生に指摘され~・・・
正反動になったら、反動高くて座れない。
バランスくずして、足が前に・・・

久しぶりだってのに、だめだめだらけな私。
先生もがっかりかなぁ。

そのうち、座れない私に飛んで来た言葉

『あぶみあげ~っっ』


喜んで!!
いさぎよく、あぶみ脱ぎ捨てて、練習、練習。

これ、他の先生のレッスンでもやってほしい。
絶対効果あるもん。


そんなこんなで、必死な45分。
いつかフリーダムとも仲良くなれるかなぁ。


座骨で押せてないっ。
脚もまだまだ。


へこみまくりなレッスンだったけど、しっかり指摘してもらえてよかった。


うん、がんばる。








スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/402-6cb8c419

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

