☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

295鞍目  ダイヤモンドダスト  3級練習会16

 
ダイちゃんだっ。
今日は仲良くなれるかなぁ。

馬房からはすんなり出て来てくれました。
馬装の時、腹帯が大嫌い。
嫌な思いさせたくないからと、おおっ、おっきい先生がいたぁ。

『ダイちゃんなんだけど・・・』

この一言で通じました。
先生おっきいからダイちゃんの顔を抱きしめたりながら、優しく素早く馬装完了しちゃいました。ありがとう。

そこにいろんな先生が来て、虫除けスプレーをダイちゃんの鼻にかけたり、撫で繰り回したり、ぼそっと本音話しちゃう先生がいたり、なんか和気あいあい、楽しかった。

先生たちもすごい大変だよね。
がんばれ~っ。


さぁて、ダイちゃん。
うーん、やっぱり難しい。
最初はいいんだけど、途中から、また頭を振りだして、怪しくなるダイちゃん。
手綱持ってかれて、手袋破れて、さらに手の皮までむけちゃった。
痛いよ・・・


成長してないなぁ。
相変わらず、気持ちのぶつかりあいだった気がする。


最後に全頭で蹄跡駈歩しました。
ダイちゃんの駈歩初めて。

ぐわんぐわんって『運んでやるよっ』て感じの頼もしい駈歩だった。
イケイケのトップコマンダーがいたりで1周半くらいしか続かなかったけど、ダイちゃん駈歩は乗りやすかったよ。


ま、終わりよければすべてよしってことで・・・
まとめるなぁっ。


ダメダメ

『ダイちゃんは難しいよ。前と距離あくとやる気なくなっちゃったりして頭振り出すんだよ
。3ヶ月後にはダイちゃんと仲良くなれるようにしましょうっ』

て先生に言われちゃった。


脚だの手綱だのあたりまえのことだけど、最近すごくいっぱい考えながら乗ってる。
そのせいか疲れる~っ。
考えすぎもよくないかも。


先生たち手綱ぶらぶらでも、馬達ちゃんと動くし。
やっぱ、脚だね。


脚、脚、脚 ・・・ だね。


ダイちゃん、3ヶ月後待っててね~っ。



スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/404-4a643451

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

