☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

296鞍目  スカイベル  A馬場30

 
うほほーい、選定でベル君きたぁ。
選定の神様ありがとう。

お昼休み明けのレッスン、ベル君なにしてるかなぁ???
お迎えにいくと、まったり中。
あいかわらず、下唇をぷるぷるいわせてる。

乗り出したら、なーんかかわいいんだよね。
洗い場でロッカー蹴る音はすごいけど、蹴らせなければいいわけで。

裏堀り、ブラッシングして馬装の用意。
レッスン始まる10分前くらいまで、ニンジンあげたりしながらコミュニケーション。

ベルの前を馬が通ると耳ぎゅってしてロッカー軽くバコンっ。
おいおい。
怒らないのっ。

腹帯しめるとき、洗い場が隣だったrinrinさんに前に立っててもらおっ。
そしたら、ガキーンって蹴らないし、ベルの足も、みんなの耳も痛めないですむね。
rinrinさんお願いしまーす。
もう一人、朝の調教補佐やってる方も加わって、前でベルを誉めまくってくださいました。


『ベル、かわいいねぇ。いいこだねぇ~っ


って。
まるで子供をあやすかのよう。

洗い場には笑い声が響き、
お2人の協力あってロッカーもベルの足もみんなの耳も痛いことなく無事馬装完了。
ベルって自分を見ててもらいたいタイプだよね。
かまっていて欲しい・・・みたいな。
かわいいなぁ。


さ、馬場へいこっ。


騎乗する時も全く動かず、先生びっくり。

『よしよし

って誉められたね。

さ、蹄跡いこっ。


あらら・・・
急に耳がぎゅーって寝て少しさがり、たてがみから『イライラ』な気がメラメラと飛んで来たよ。
おおー。すごい気だなぁ。くわ~って首すじからたてがみから飛んで来た

こりゃっ。
ここで負けちゃならんのです。
最初が肝心。鞭で首すじをぺしっ。
おりゃって怒ったら、

『あい、すみません。蹄跡でます・・・

素直になった。
試すよね~、乗ってる人。
んでもって、怒られるの弱いよね~。

それからは、先生のラチを蹴るかもとか下がるかもな心配をよそに、めっちゃいいこ。
最近ラチ蹴らないよ。
さくさく動きます。

スラロームもほいほいって。

ベル君、素敵
頼れる感じするよー。
8月専用馬がますます楽しみ。
駈歩も3級も一緒に出れるの嬉しいなぁ。


そんな私たちをよそに、馬場ではパブロフが我がままし放題。
気づけばラチの外へひょぃって出て行ったり、下がって来たり。
途中順番変わって、ベルの前にパブロフが入って、やっぱさがってきたぁ
ずずいのずいってどんどん下がる。
ベルが後ろの馬とパブロフに挟まれそうになって中へ避難。

『ったくよ~。仕事しろよ。これだからヤなんだよ、子供はよっ

と言わんばかり、耳きゅって怒って蹄跡にスタスタもどるベル君。
かっこえ~っ


パブロフは今日は完全いやいやモードだったね。
そのうちキューブも中に入りだして。
もう1頭もなんか蹄跡より内側入りだして・・・

気づくと3頭がいろんな方向向いてて、みんな大変そうでした。
先生はかなりきつくアドバイスしてたね。
確かにA馬場であの流れはねー


いろいろあったけど、私はベル君と楽しい時間過ごせました。
よーし、もっと仲良く乗れるようにがんばるぞー
次が楽しみになったよー

スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/405-67d983bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

