☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

297鞍目  オルフェ  A馬場31

 

お、オルフェ。
おじぃちゃ~んっ。
って思ってたらまだ19歳じゃん。
人間で76歳くらい??
あ、おじいちゃんには代わりないか。

シャルマンより若いし。

オルフェ、骨折しておやすみしてたの。
心配だったけど、復活。
よかったね。ほんとよかった。


で、なに?今日は私が乗らせていただくことになったのですが・・・
じぃちゃん、お手柔らかにお願いします。

前にA駈で乗った時、それはそれは、めっちゃ乗り心地よくて感動したんだった。
脚にすごーくうるさいベテランさんなだけに、ちゃんと乗らないと大変なことになるオルフェ。


先生も自分でとったのは初めて。
4級の時、お休みの先生の代わりに教えてくださった1回だけ。


オルフェ最初がもたつくから、脚を前で使ってしっかりがんばってって。

確かに。
速歩の発進に時間かかる分、他の馬がどんどん進んじゃう。
前に馬がいなくなると、嫌になってとまる・・・

じぃちゃんっ。


何度か止まってはショートカットをし、(みなさんご迷惑かけました。)誰よりも早く速歩を出すのを目標に、そしてオルフェの嫌がらない速歩のスイッチ(脚の位置)を見つけてからはいい感じに動き出したぁ。

先生が誉めてくれると失速するんだけど、きっとこれって私の『ほっ』な気持ちが伝わるんだろうねぇ。

『気ゆるめると、じいちゃん、止まっちゃうもんねぇ~』

みたいな。


馬装点検のあと、またまた止まったけど、気合いで動かした。
それからは継続もできて、正反動もいい姿勢って言われてほっ。


うん、オルフェの脚の位置、覚えておこう。
何回か駈歩発進しそうになったけど、おさえて速歩になったし。



んー、いい勉強になりました。
私、すごい真剣だった。

今日は蹄跡で3級試験で求められる正反動の姿勢の練習だったけど、誘導とかするとまたじいちゃん我がまましだすのかな???
それはそれで大変そうだけど、いつかトライして見たいな。


あまり笑顔が見れない先生の笑顔もいただいたし、またオルフェ乗りたい。
次はもっと仲良くなれるようになるぞー。



じぃちゃん、ありがとう。




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/406-a4e0f7e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

