☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

298鞍目  ティンカーベル  B馬場

 

久しぶりのB馬場レッスンでちゃいます。
夏の3鞍連ちゃんの締めに。
クールダウンというか・・・

したら師匠が折り返し手綱を貸してくださいました。

ただせさえ、ブッキーなのに、手綱2本持つって・・・???

頭が???でいっぱい。
私の手をとって持ち方教えてくださりなんとか様になったけど、もうこの手動かしたくなーい。

馬装点検??
むりむり~っ。

手綱はなしたらせっかく握れてた2本がくずれちゃうよ・・・


笑える、私


なんとか慣れつつレッスンです。

いやぁ、内ラチっていいねぇ。
なんかほっとするよ。


相棒はティンちゃん。




Bの時はけっこう乗らせてもらったね。
彼女もかなりの我がままおじょうさま。

止まる、跳ねる、ご機嫌そこねると頑として動かない。


今日はどんなかな。


あ、そーだ、ティンも跳ねやすいから、さっきのオルフェの速歩スイッチつかってみよ。
脚を前で、でもってむぎゅーって圧迫。
おお、いいかも。


Bに出てる時も動かすことは出来てたけど、ちょっと力づくだった気がする。
でも今は、むぎゅーって優しくいける。
少しは成長してるかな。

なんかちょっと嬉しくなっちゃった。

ティンの正反動も乗りやすいね。
肩をもっと開いてって。
おおげさぐらいがいいんだね。

折り返し手綱も軽く張ってるだけで、ティンがくっとうしてる。
すごい。
気がつくと、手綱の方が緩くなったり、折り返しがきつくなったりしかねないから、練習はしなきゃだねー。
でも、道具使わずにクットウさせれるのが1番だからなぁ。
まだまだです。


途中、後ろのエタニティが駈歩してたけど、ま、ね。
お得~って思ったのは私だけ???
だって乗ってた方はもうAだし~。



とにかく正反動の姿勢を意識して乗りました。
ティンちゃんありがとう


しかし、B馬場にフルーティーって出るんだねぇ。



レッスン終わってお手入れです。
まだ他に馬がいたので、はしっこアグルのとこへ移動。
丸洗いしまーす。

シャンプーで綺麗に
たてがみも綺麗に。
しっぽもシャンプー。


めっちゃ大人しいんですけど。
幅寄せ常習犯のティンが動かないっ。
気持ちいいのかな?


M先生も

『ティンちゃん、いいなぁ

って。


暴れないで大人しい。
そんなティンにみんなびっくりしてたよ。

たてがみとしっぽをサラサラにして、少し乾くの待ってお部屋へ。

ありがとうね。
Aでは乗れないけど、また乗らせてね~っ。



洗い場片付けて、ドペにバイバイいいに言ったら

『ありさん、ドペが汚いっ

って他の馬をお手入れしてた先生。



ん???
それって、洗っていいってことですかぁ??



きゃーっ
神様ぁ


ドペさんお迎えにあがります。
ごはんの後ですこし嫌そうだけど、トコトコ洗い場へ。


お尻がきたなーい。


丸洗ってしまいまーす。
ドペの毛は泡立ち悪いねぇ。
しゃかしゃか綺麗にしましょうね。


口かごを首にぶらんってかけるだけにして、顔を拭くよ。
良い顔してんのに、口かごつけてるのもったいないよ。
しばらくそのままでお手入れ続行。
Cの人がいたから注意しながら。

そしたら、前を通った先生に歯ぎしりしてむかってった。
こら~っ。
はい、お口収納させていただきます。
なんで怒るかなぁ


たてがみと前髪が切られてしまい、とっても残念な感じになっちゃって悲しい
ふさふさごわごわなとこがまたよかったのに。
かなり残念。
切らないで梳いてほしかった・・・。


最後は乾くの待って、ドペさんとラブラブ
首にむぎゅーって抱きついたりクッキーあげたり。
幸せだなぁ。

隣にいたシンジュと前にいたサンゴちゃんにもクッキーおすそわけ。


あー、楽しかった。
ドペのお手入れ出来るなんて思ってなかったからほんと嬉しかった


早くマンツーマンの日にならないかなぁ。
ドペさんとデートだぁ。



スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/407-e975b192

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

