☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

299鞍目  フリーダム  A障害1

 
A障害デビューです。
相棒は、ちょっと苦手なフリーダム君。
私、フリーダムが内に切れ込むのを阻止できない未熟者なもんで・・・


男性5人、女性3人という男性が多い珍しいレッスン。

ドキドキするよ~。

最初は蹄跡で準備。
まずは速歩。
後ろから追い立てられる感じがするよ。
フリーダムがんばれっ。
後で乗っている方に聞いたらミノールでした・・・。
さすがミノさん。

あれ?
なんかフリーダム、変。
歩様おかしい気が。
なかなか元気にならないし、ずっこける。

少ししたら普通にもどったきがする。
先生はどんどん指示を出しているので、伝えられずしばらくそのまま。

駈歩~っ。
ありゃ、でない・・・
でなかったら速歩でもいいですよ~って。
あれ???


やっぱりおかしいのかなぁ。


そのまま障害飛ぶ練習です。

1頭ずつ騎乗者のレベルにあった障害で速歩または駈歩で飛びます。
私はなんたってデビューなので速歩で。

クロスバーが2個あるぅ。
いきなり???

フリーダムが障害にむかってしまえば、任せてって飛んでくれるからついていくだけだったな。まだなにがなにやら、とにかく飛ぶ。
クロスバーの間は3歩。
そんなのまだわかんないよぅ。
けど、ラストに飛んだ時は1個目飛んだら駈歩になって3歩で2個目飛べたんだ。
フリーダムありがとう。

4回くらいやったかな。

私は、まず、『障害に対してまっすぐ向わせる』これ、基本なのでしっかりすること。
あとは飛んだあとの姿勢。

これから回数重ねるごとにいろいろわかってくるかな。

何回かやってて、横木とクロスバーっていう人もいたのに、初めてでいきなりクロスバー2個って・・・。



この時間の先生が出るのオッケー出してくれたから、まわりの足ひっぱらないようにって、へ?こんなやつA障害?って思われないようにしなきゃって、真剣だったねぇ。
だけど、飛ぶ瞬間は無になってめちゃ楽しかった。

無になっちゃいけないんでしょうけどね。


序所に覚えていきたい。


まわりのおじさま達も優しかったし~っ。
おじさま達みたく華麗に飛びたいなぁ。


レッスン終わって不安だったので
『また次も出ていい?』
って聞いてみたらだいじょぶって言ってもらえた。

ほーよかった。

やっぱりフリーダム足痛いみたいで、先生も気づいてた。
疲労だって。


そのあとのレッスンからフリーダムお休みになったから、丸洗いして、流水で10分くらい足を冷やしてあげました。


疲れてるのにへたっぴが乗っちゃってごめんね。


よく休んでね。
ありがとーっ。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/410-3ed98e64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

