☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

♪ うれし、たのし、だいすき

 
今日は厩舎仕事の日。
朝、事務所で厩舎割り表を確認。
このあと4日間のも確認。

はぁ~、ボルボルの厩舎1回しかないよぅ。
代わりにあまり入ったことのない1厩舎が多い


ふぇ~ん、ボルボル~っ
朝から寂しいなぁ。
ちょっとへこみつつ、控え室に向って歩いてると、いつもの1厩舎の馬たちが顔だして迎えてくれます。

『おはよ~っ

朝のご挨拶。


あれ
あれれ???

えっ???


見たことある顔。
名前を確認。


やっぱり。


ボルボルだぁ~っ


なんで?なんで?


思わず駆け寄って、朝からイチャイチャ。
なんで1厩舎にいるの?
ボルボル~っ。


『あ、きたの~っ


相変わらずなボルボル。


『なでてなでて~っ

あまりに嬉しくてテンション急上昇
普段あまり入らない1厩舎なのに、ボルボルが移動してきたとたん入ることになるなんて、あ~、神様ありがとうっ。

この場所は私たちの控え室の目の前だから、たとえ担当の日でなくてもいつでも会える。
嬉しいなぁ



今日は1人で入る日だったので、朝のボロ取り終わって、ウォーターカップ洗って、お手入れタイム。


『ボルボルとヒミノ運動おわってまーす

って。
いやぁ~、お手入れも出来ちゃうなんて


ヒミノ君終わらせて、ボルボル洗います。
たまにむぎゅーってしながら・・・
端から見たらおそらく怪しい人だろうねぇ、私。


そのあともお手入れ馬を丸洗い。
この馬の頭のよさにびっくり。

私がホースを持って馬の右側に移動すると、私が入れるスペースを自らあけてくれるんです。移動してねって言わなくても雰囲気を感じてささってあけてくれるの。
反対に戻るときまた移動してくれる。
体洗い終わって足裏を洗おうと、てっぴを持って近づいたとたん、左前足を自らあげて待っている。

うわわわ

あんたいいこだねー。
ちょっとすかした感じで上から目線の馬なんだけど。
だけどかしこい。
てかかっこいい。



毎回ここくるたび、いろんな馬の個性にびっくりさせられます。


そうそう、『人間に復讐してやるんだ』って言ってたビート君。
みんなの優しさからか、徐々に穏やかになってきてるみたいです。

今日なんか近くいったら、『ぼぼぼ』って鼻ならして呼ぶんだよ。
こちらもびっくり。
そばにいくと、耳が寝たり起きたり忙しいね。

飼いの時も声だしてアピール。
かわいいし。
変わったねぇ。


人が歩み寄ればカチカチだった心も少しずつやわらかくなっていくんだよね。


今月はあと4回入ってるからまた楽しんでこよーっ。


ボルボル大好きだよ~っ






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/412-58f6ed78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

