☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

がっくし

 
それは昨日の朝5時のことだった。

起きると雨。
じゃばじゃばと雨の音。
すごい降ってるじゃないかぁ、今日雨って言ってたっけ???

それにしてもすごい音。
放流してますみたいな。

隣のアパートがはってるブルーシートから水が落ちてるのかなって外のぞいてみたけどそうでもない。

ん?なんかおかしい。
水、うちからアパートに向って放流中???

んんん?

体乗り出してみても角で微妙な位置。
夏は小さなお庭もどくだみだらけっ。
おまけに隣のアパートのようしゅやまごぼうがこっちにのびてきててジャングル状態。

がんばって見にいくとあり得ない光景が・・・


外付けの給湯器が・・・


壁から落下しておじぎしてる。
重さに耐えかねなくなって水道のパイプがまっぷたつ。
そして水がふきだしてました。


あーれーっ。


そのパイプには直圧がかかってるらしく、ほんとに放流状態。
いつからこうなってたんだ??
水道代どうなるんだ???


がーん。


とりあえず、顔あらってから水道とめて。
私は仕事だったので遅れそうになりながら家を飛び出し、あとはだんなさまお願いします。


それからが大変だったそうで。
家の担当の不動産屋は名前がかわり、移転。
そこの下請けの業者は今日これない。

この夏、水すら使えないってこまるんだーって怒ってみたら、さすがにやばいと思ったらしく、東京ガスの人に頼んでくれて私が仕事から帰った時、来てくれてた。
1日がかりかよっ。

とりあえず、放流しないように折れた部分をふたしてくれて水は使えるようになった。

神様に見えたね、ライフバルのお兄さん。
人に感謝される技術者ってかっこえー。


そして今朝、落ちてしまった給湯器を復帰しにまた来てくれました。

が、ががが・・・

落ちた衝撃からか、雨だったから水が入ってしまったかガスは来てる、点火しようとしてる、なのにつかない。
エラーコードでましたぁ。


はに~。
ご臨終です。


てかなんで、壁から落ちるねんっ。
どうしたらそうなるのか教えてほしい。
なにがあったんじゃ。


8年だってることもあり、新しくすることに。
今週中にはなんとかなるらしいし。
お盆あけとか言ってる不動産屋の下請けさんなんか待ってらんないし。


さすがライフバル。
フットワーク軽いです。


それにしてもお湯がでないかぁ。
汗かく仕事してる我が家には辛いなぁ。

水風呂だぁ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えええーっ!みずぶろー??

悪いけどわらったー^^

だんなさんもたいへんだったねぇ



ライフバル、かっこいい。妻夫木くんきた?

お風呂入りにウチきていいよ(^_^)v

| れこりん | 2010/08/10 14:03 | URL | >> EDIT

No title

>れこりん



みずシャワーつめたかぁ。

銭湯いきゃいいんだけど、帰りにまた汗かきそなんだもんっ。



ライフバル、妻夫木くんは来なかった。

岡田監督・・・みたいな・・・



| あり | 2010/08/10 21:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/413-e120d2ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

