☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

301鞍目  スカイベル  A駈歩

 
朝一番のレッスン。
N居先生です。

ベルの駈歩どうなんだろう・・・

楽しみ反面ドキドキ。


拍車あたると発進で跳ねるって言われました。
では、駈歩いきまーす。

どわんぐわんドワンっ。

跳ねすぎやろー。


『いつもより多く跳ねてまーす by スカイベル』


あまりにすごくて『だいじょぶですかぁ??』って先生笑ってる~っ。
私もなんんじゃこれ~って感じ。


拍車はずします。



さ、も1回。


跳ねる、ここで鞭、したらするっと駈歩へ。
おおー。

いったん常歩へ。


も1回。


跳ねる、ラチ蹴飛ばす。
そのまま駈歩。


おおー。


駈歩でると、なんだかとっても頼もしい感じ。

『ちゃんと乗ってな。運んでやるから。』

あ、ダイちゃんと似てるかも。
もちょっとダイナミックかな。


気持ちいい~。
なんかすごく楽しい~っ。


そして今度は右手前。


『えっと、ベルは右手前になると発進時跳ねる確立30%増します。にこっ

と先生。

『ドキドキだね~っ』

って。


どきどきだよ~。
でも、あまり気負わないようにしなきゃ。


そっと圧迫しただけで出たぁ。

ちょっと外方手綱の張りが弱かったから内ラチギリギリに通ってた。
もっと外方ひくといいみたい。

右は少し流れが悪くて前に追いついてしまうけど、馬間あくとすぐ発進。


ベルってかしこくない??
すごくわかってるよね。


最初の速歩の時も前が遅いとちゃんと脚きいてくれて隅角大きくまわったりしてくれて、速歩継続してくれるの。
ちょうどいい馬間だと隅角いってくれないんですけど・・・
ベル判断??


なんか面白いかも。
もっとコンタクト取り合ってみたい。


レッスン最後に

『普段出てこないベルがいましたけど、ちゃんと乗りこなしてましたね。・・・こういう馬は・・・』

って先生がみんなの前で言ってくれた。


きびしい先生なのに。


めちゃくちゃ嬉しかった。
やったーっ。


ベルを極めるぞーっ


暑い日だったので、軽く丸洗い。




『ふぇ~』


冷やしたタオル首にかけて、風呂上がりなベル君です。



ありがと、ベルっ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/416-a2ea780d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

