☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残暑お見舞い‥・

 
してる場合じゃないよ~っ。
なんたってこんなに毎日暑いんじゃ。

4日連続でグルームのお仕事でしたが・・・
4日目の朝にはめまいくらくら~っ。
これも暑いからじゃ~っ。


1日目。

研修先での厩舎作業。
クラブはお休みなので、厩舎作業のみ。
これがきつかった。
女子3人で64頭分の馬房掃除。
途中で誰もが気がめいり、地べたに座って3人ぼーっ。
1日かけてやればいいとは言え、あっつーい。

合間には水やり、飼い付け、3時の青草配り・・・
競技会に輸送する馬の準備。

久々にほんとにほんとにきつかった。


2日目から4日目

こちらは厩舎アルバイト。
土日は少年団がいるので、馬房掃除は終わってた。
私たちバイトはひたすらお手入れグルーム作業です。
みんな気持ちよさそうっ。

顔に水かけると最初はうわわ~って顔あげてみたりするけど、そのうち、どーぞって顔さげてくれるの。
そうなったらしめたもんっ。
失礼しまーすっ。
思いっきり額から水を流してごしごし洗いまーす。

さすがにここも暑かった。
まだお昼やすみがしっかりあるからいいけど。
職員さんも気遣ってくださるしね。


昨日は職員さんにお魚の干したのいただいたよ。
カレイと氷下魚。
北海道のおみやげ。
皮剥いて、骨さけて、真剣になって食べちゃった。
夕飼い間に合わないんじゃないかってくらい真剣に。


あとで家で『カレイの開いた干したのもらったよ』って話したら???
あ、カレイは最初っからあの姿だ・・・
やっちまったな。

ボロ捨てにいって、戻るとき担当厩舎間違えるし~っ。
だって3日間とも違うから一瞬あれ今日はどこだっけ?って思っちゃったし。
一緒にいた人にどこまでいくの~っ?って笑われるし。



あ、ここでの愛馬。





ボルボルだよ~っ。
特別扇風機で前髪アップです。
だいぶ夏バテのお顔だけど、相変わらず甘え上手だよ~。
朝会いにいくと、私服まで舐められちゃう。


いつもボルボルと厩舎隣のジョニーが離ればなれになっちゃってつまんなくないのかな?
ボルボルよりジョニーがつまんなそうだった。
お手入れにいったら『ぼぼぼ』って呼ぶの。
んで、いつもは甘えたいけど、かぷって噛もうとしたりなジョニーが昨日はいっぱい甘えてきたよ。

ボルボルもジョニーも何度も言うけど、ほんとにでっかいっす。
背中からお腹の下までが長い~っ。
踏み台ないと洗えないっ。


帰りに

『ボルボル~っ』


って呼んだら乾草食べてるのに、来てくれた。
しばらく近くにいて遊んで、じゃあねって言ったら、また草のとこに戻っていった。
かわいい~っ。


必ず行きと帰りに通るし、休憩の時もすぐに会える場所になったからいつでも会えるんだぁ。嬉しいっ。



まだ今週2回も行けるからまたあそぼーねっ。



そんなこんなな4日間。
いったいいつになったら涼しくなるんだ~っ。
鈴虫だってびっくりだよね~。











| 未分類 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/421-97f3310f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

