☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

304鞍目  ミノール  マンツーマン

 
えっと、どんだけたまってるんだろ、乗馬日記。
20近いかも。
暇みつけて書いていきまーす。

てことで1ヶ月くらい前のことから。


この日はドペールとマンツーマンの予定だったけど、前の日に体調をくずしNG.
代わりの馬を選んでくれたN先生。
ドペだったら馬場のレッスンだけど、A障害にも出始めたし、障害やりましょってことでミノルさんになりました。


部班だといけいけとまらないミノルさん。
停止のスィッチ壊れてるんだったね。


障害をする前に蹄跡運動。
そして誘導。

サクサク指示にしたがってくれてすごく楽しい。
ミノルさん素敵です。

『ドペちゃんだったらこうはいかないよね~っ』

って先生。
ははは・・・

輪乗りの駈歩も姿勢崩さずいい感じで安心して乗れます。


準備運動終了。


まずは速歩で横木、クロスバー通過。
そして駈歩。
最終的にはクロスバーのコンビネーション。


飛ぶ時の目線を木の上、そして洗い場見るときは馬の名前書いたプレートあたり。
長蹄跡は駈歩のリズムをまとめ、短蹄跡で元気に。
コンビネーションの時は遠い方の障害みて入る。
くるぶししっかりつけて、脚が前に流れないように。


たくさん勉強になった。


自分が飛ぶんだって気負わなくても、ミノールが飛んでくれる。
たしかに、飛ばなきゃって体が硬くなるとそれ、ミノールにしっかり伝わってうまくいかなかった・・・。
なんにも考えないで任せようって楽にしてたらミノルさんもすっと飛んでくれた。
彼を信じて彼の邪魔をしないでついていく。
そするといい飛越ができる。



『A障害2回めじゃないみたい。よかった。今日のマンツ-マンはいいレッスンでしたね。』

ってN先生が言ってくれた。


うん、私もすごく充実していました。


ドペに乗れなかったのは残念だけど、残念な気持ちが吹っ飛ぶくらいのレッスン受けられてよかった。


よーし、回数こなして経験値アップするぞー!!




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title



ミノルさんは少し前まで馬事公苑の野外を走り回ってたんですよね。

試合で見かけなくなったと思ったら、クレインにいてびっくりしました(◎o◎)





あんなに勇ましく走ってたのに、お客さん乗せても暴れたりしないでいいこにしてて

本当にお利口だなぁといつも思って見ています。

自分のするべき仕事が変わったのをわかってるんでしょうね(^_^)

部班で止まらなくなっちゃうのは……愛嬌です(笑)

| atcham | 2010/09/05 17:31 | URL | >> EDIT

No title

>atchamさん



えー、見たかったなぁ。

厩務長さんの名前をもらってミノールになったんだって。



部班もだけど、待機してる時にうろうろするのが困っちゃう。

ほんと止まってられないんだね。



マンツーマン時も休憩って飲み物飲むときも動きつづけてて飲むの大変、かわいくなっちゃった。

| あり | 2010/09/05 17:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/423-d5ecaf33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

