☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

308鞍目  スカイベル  A駈歩


レッスン担当の先生が講習会でいないので、指導員チーフの先生が代行です。

あ、スカイベルなんだけど、大丈夫だろうか。
しっかり乗らないと怒られそう・・・


ベル君、今日はめっちゃ機嫌悪し。
蹄跡出るときメラメラオーラがいつもの3倍。
んでもって、下がって振り返って。


『おまえ、おーまーえっ』

って先生に怒鳴られるベル君。
おまえって・・・


蹄跡に強制的にだされたものの、ラチ蹴飛ばしました。
1個。
どしたんだよ~。


この先生のアドバイス


『スカイベルは外方手綱はって内方脚、発進で肩鞭で駈歩。外方脚さげなくても、馬は駈歩でるんだよ』

って。
ベルみたいな子は速歩から駈歩に持っていってあげた方がいいんだって。

ふーむ。
ベルが楽に走れるやり方いろいろ試してみたいな。


駈歩とても気持ちよかった。
速歩に落ちてもすぐ戻せるし。


正反動の脚の使い方も教えてもらったし。


暑かったけどベルとのレッスン充実でした。





| ☆乗馬日記☆ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/427-19936516

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

