☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

311鞍目  ベルモット  A障害3

 
ベルモットの顔好き


馬房から洗い場へ出す時、ちょっとしたハプニングが・・・
最近なぜかベルモットは口カゴに。
馬房から出す時も怒るし。

最初厩務のお兄ちゃんが出してくれるって言ってもっちゃんの元へ。
でも耳ぎゅーってされてお兄ちゃん敗退。
ではわたくしがと意を決してもっちゃんの元へ。

お兄さん入り口全部あけてくれた。
きっと何かあったら逃げれるようにと思ったのかな。

もっちゃん怒らないけど、口カゴが嫌で嫌でしょうがないみたいで拒否。
そして馬房を出て洗い場まで一人歩き。

ひょえ~~~~。


『放馬や~~~っ。やってもーた』


でもとことこ歩いてる。
目の前の馬場ではマンツーマン。
スタッフさん誰もいないし。

もっちゃん落ち着いてるからとりあえず、後つけてって洗い場でたとこで捕獲。
いろいろ考えた。
して頭に浮かんだ。

私がしていた行動、それはしっぽつかみ。
もちろん蹴られたらとかの細心の注意ははらった上で。

そこにガイモンの調教チームの方がきてくれて、口カゴ渡してつけてもらい一件落着。
ほっ。

『あなた男らしかったわ』

って言われてしまった・・・。

そうとう口カゴ嫌なんだと思う。
ストレスだよね。


さてレッスンです。

速歩、駈歩含めて飛越しました。
ベルモットの駈歩初体験。
やわらかい??

とにかく今の課題は脚をしっかりつけてはさんで飛ぶこと。

楽しかったなぁ

| ☆乗馬日記☆ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/432-70a3b8b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

