☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

312鞍目  あずき  A障害4

 
うひゃひゃ~っ。
あずきちゃんと障害??

馬場に出てとにかく我がままさせないことを頭に先に寝転がらないように運動してるグットラックとウォーミングアップ。

常歩~速歩をくりかえさせます。
めっちゃいいこにサクサク動くんですけど。

みんな蹄跡にでて蹄跡運動。

何が原因か、同じ隅角でいやいやになり2回立ち上がったぞー。
これかぁ、あずきの立ち上がり。
意外と冷静に乗ってられるもんです。

先生が面白かった。

『立ち上がるなら立ち上がらせておけばいいから』

そのあとべしっと怒ってだめだよ、立ってもお仕事終了しないんだよって伝える。


さて1頭ずつの飛越です。

あずきちゃん嫌がるかと思ったけど全然平気だった。
勇敢に障害に立ち向かいます。
てか障害見えたときからイケイケになり、実際の高さの倍は飛ぶんです。

先生いわく、あずきは潔癖性でバーに足をあてるのが嫌なんですって。
だから高く飛ぶんですって。
ほほー。

駈歩もやりました。

『ありさん、出そう??』

って先生。

『やってみる~っ』

いくよっ。
でたぁ!!


乗りやすいし。


さ、障害いこっ。
隅角まわって障害見えた~~~っ。



『どどど~っ、あたし飛ぶわよ~っ』



あずき



あまりに熱くなるもんだから一度障害直前で急停止かけてみてと先生。
しかし、私の腕力では急停止にはならず・・・
だらだらとばらけて悪いことしちゃった。
1度飛越はおやすみ。

最後にさっきの分をもう1度。


おさめるもののやっぱり元気。
そのままあずきを信じてついていきます。

『飛ぶわよ~っ』


っと飛んだ高さはかなり高かったようで先生もびっくり。
私?
なんだかよくわかんないけど、すごく飛んだ感いっぱい。
そんなあずきの飛越でレッスン終了。


ひゃ~楽しいっ。


あずきもっと乗りたいっ。
んで、早くなったときのコントロールの練習もしたいっ。



あずきちゃんありがとね。


| ☆乗馬日記☆ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/433-0ccb20bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

