☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

52鞍目~54鞍目

☆ 52鞍目 B馬場9 ☆

ほいきた、セシル。
みんな覚えてるかしら。



ずんぐりむっくり、かわいい、びびりなセシル。
速歩は小股でちょこちょこ、でも速い・・・

この日は、なんだか8頭の馬間距離が綺麗に1馬身。
そのためなんだか、速歩が続かない現象がおきました。
全然走れなくて、走れなくて、となりのグループCの方が走ってて・・・みたいな。

見るに見かねて、この時間フリーだった指導員さんも参加。
なんとか少し走れたけど、なんとも消化不良だったなぁ。

そうそう、セシルの新たな発見したよ

レッスン終わって、厩舎に戻しにいったら、ごはんが用意してあったのね。
セシルと一緒に馬房に入って、無口はずしてあげようとすると、後ろ足跳ね上げてぴょんぴょんジャンプするの。
知ってる人はわかると思うけど、おでぶのセシルが跳ねるとすごいっ。
ドシンっ、どしんっって感じ

ちょうど、隣の馬房の馬がセシルの近くを通ったから、怒ってるのかと思ったら、

『セシル、気をつけて。ごはん目の前にすると嬉しくて跳ねるのよ

と指導員さん。

あははは。
相変わらずかわいいね。

嬉しいって跳ねてるんだ。
無口はずしてあげても、桶に顔つっこみながら跳ねてました。

跳ねてないで、早く食べればいいのに~と心の中で秘かに思ったありでしたが

セシルをごはん前に馬房に入れるときはみんな気をつけてね



☆ 54鞍目 B複合20 ☆


この時間は 『アンナちゃん 






いやぁ、最近アンナちゃん多いなぁ。
だけど、私、アンナちゃん好き
くいしんぼうで扉あいてる馬房に入りそうになったり地面に落ちてる草食べようとするし、レッスンではなかなか止まらないし、イケイケだけど、最近コントロール出来るようになってきた私としてはなんだかかわいくて仕方ない。
なんたってレッスン中に『ゆっくりでいいよ』って話しかけるとちゃんと聞いてくれるんだ。
アンナちゃんは、顔もかわいいよね


この時間はグループAとかを教えてる指導員さんのレッスンでした。
やっぱり、わかりやすい。
基本を再確認できました。



☆ 54鞍目 B馬場10 ☆

ほっ。
B馬場10鞍いきました。

次のステップへあがれます

さてさて、このレッスンは 『フーガ  』




この日、たまたまフーガによく乗ってるという指導員さんに、フーガっていい子ですねぇって話をしたんです。
そしたら、その後の選定がフーガになってたぁ

選定って誰がどうやってやってるの???
知りたいなぁ。

このレッスン、初めての指導員さん。
頭数も多く、いつもと違う馬場でのレッスンでなんか変な感じ。

正反動の練習しました。
あぶみを脱いで馬の揺れにあわせて反動を抜く。
あぶみぬぐとすごーくやりやすかった。

上手く座れてたって言われたので、嬉しかったぞっ。

もっと正反動の練習したいなぁ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/45-a03378be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

