☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

335/336鞍目  グッドラック  3級練習会90分

 
初めての90分。
経路は速歩でドペとまわったことあるけど、ちゃんとは初めて。

騎乗時に

『初めてなんです。お願いしまーす』

って先生に。


相棒はグッドラック。

うーん、グッちゃんいいねー。
やっぱり馬が会う感じする。
速歩で歩度つめたり伸ばしたり、思いのまま動いてくれる。
多少まがりにくいけどね。


さて、1頭ずつの経路です。

半巻の手前で速歩に落ちちゃったり、巻乗りでも速歩になったりとまだまだ課題はいっぱいだけど、無事まわれました。

駈歩から速歩に落とした時、速くならないように馬から離れておく。
横木通過後の蹄跡に出た時、歩度をしっかり詰める。


確かに速歩に落としたときいかに詰めれるか大事だよね。


練習、練習です。



10頭いて私が4頭目。
残り6頭がまわってる間待機。


私もなんかほっとしちゃって、ふっと気が緩んだ瞬間
あっと言う間にグッちゃんと馬場でごろーんっ。

前掻きやらの前兆は全くなし。
顔下げた瞬間にごろーんっ。


やられた~ぁっ。


90分レッスンは8割寝転がるって言われてたんだけど、あまりの突然で対処できなかったよぅ。グッちゃん結構乗ってていつも気にしてたのに~っ。



ま、でもグッちゃんはが気が済むならいっか。
私もごろーんしたしっ。



そのままみんなとバイバイ。
馬場を後にしてグッちゃん丸洗い。
本人いたって普通だし、気持ちよさそーだし。




後でそのレッスンの先生に会って話したとき、私がちゃんと経路まわるの初めてっていったのに、グッちゃんとまわるのが初めてって思ってたらしいということが判明。


違うの、ほんとに初めてだったんですっ!!







スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/459-23e0c7fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

