☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

338鞍目  アクセスサード  3級練習会

 
人気があるらしい、アッ君。
私はB障害の時に乗っただけだな。
どんな馬だっけ???


連続レッスンで馬場から帰ってきました。
馬装を変えて準備。
洗い場、あまり機嫌よくないらしい・・・


仲良くしよーよ


馬場へでます。
10頭いるよ。
拍車つけてっちゃって取ってる間にみんな騎乗終了。


『はい、じゃぁ、元気に歩かせ・・

『しぇんしぇ~。私まだ乗ってないよ~っ

『あ、す、すみませんっ』



そんなに嫌わなくても~っ。
ぐすんっ


無事騎乗でき蹄跡へ。


うーん、どんなこだっけ??
あまり前と馬間あかないようにとのこと。
いつものように、最初が肝心。
お腹にぴょっと鞭使いながら脚で推進。
いい感じ。
左に首をまげてストレッチ常歩。
意外と柔らかいね。


速歩もサクサク動いてる。


ひととおり誘導したりして、いざ、蹄跡で駈歩。
10頭だからみんなが一緒に走らないと流れが止まっちゃう。

3回めくらいにいい流れに。
アッ君も良いペースで駈けてくれる。
なかなか乗り心地いいかも。
たまにリズムとりにくくなる時があるよ。
けど失速することなく、前が速歩になってもちゃんと外へ大回りしてくれる。


先生がこの中ではファステストとアッ君がキーになるって。
ファスは速くなるんだよね。
アッ君は?
なんだかようわからないや。


でも
『いいですね~っ
って言ってくれてるってことはいいんだね。


最後は1頭ずつの駈歩での巻乗り。
なぜか一番手に。
えー、できるかなぁ。


駈歩っ。
およ、意外とするってでた。
そのまま推進。
そして脚ではさんで~っ。


あらら、すごい。
巻乗り成功。


『いいですよ。手綱をあまり開かず脚だけでやってみましょ』って先生。


アッ君ありがとう。
あと2回やったけど、最後はアッ君が待機してる間に終了モードになっちゃって駈歩がばらついて微妙だったけど。
あはは・・・。



アッ君は他の馬近いと耳ぎゅー。
騎乗して腹帯閉める時も耳ぎゅー。
そーっと1個ずつしめては、声をかけ(すると耳ぴょっと戻る)んで閉めようとすると耳ぎゅーっのくりかえし。
跳ねそうな空気あったけど、ひたすら声かけてたらだいじょうぶだった。
腹帯は静かに閉めてあげようね。


んでもって洗い場でも、お腹すいててだんだんイライラ。
後ろ足回し蹴りしたのが私のおいてあった鞍に命中。
おいおい。
ボワ落ちてびしょびしょやんっ。
かわいいんだか、困ったこなんだか。



ミーティングで
『今日のMVPはアッ君
って先生。

うわーいっ

馬場から出るときも
『いやぁ、よかった』って。

え?
アッ君ってそんなに重いの??


だってみんな専用馬取ってるよね?
人気だよね?


色んな人に聞くと、重いらしい。
そなのか。



あれ、これってパワーバランス効果だったりする??



スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/461-451498a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

