☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

339鞍目  ドペール  マンツーマン

 
『3級経路をドペでまわろう』

夢のような、夢で終わらせたくない挑戦。
この日、本気で挑戦してもいいか見極めの日。


なんだかドペさんご機嫌。
蹄跡歩きだしもそこそこいい感じ。
速歩でたのも今までにない最短時間。

先生もびっくり。


さて、今日は巻乗りを。
まずは速歩で。

通常の3級経路の巻乗りの場所ですると、ドペさん嫌がります。
むむむ。

斜め手前変換はスムーズ。

それを見た先生。

『斜め手前変換をするとみせかけて、そこで巻乗り』


おおっ、できるっ。


馬場には笑いが。
楽しいね、ドペ。


何回か繰り返して、駈歩へ。


あらら・・・

動きません。
固まりました。




それを見て先生ヘルメットとりにいきました。


しかーし、これじゃだめなんです。
自力でなんとかしなきゃ。

外側のお尻に鞭いれたら、あれ?なんか行けそう。
おし、がんばるよ、ドペっ。
も1回。



でたぁ~っ。



『先生でたよー』



それからは、今まで1周続かなかった駈歩も鞭も使わずなーんもしないで継続できてきた。
ドペはハミが動いたりすることにとても敏感なんだって。
だから駈けだしたらなるべくじっとしてあげる。
大きく動かさない。
体の重心移動で動かすといいって。


動かない、重いって言われてるけど、ドペっていい先生なのかも。
確かに私のバランス崩れるとか上でバタバタすると止まるものね。
そっか、ドペに認めてもらえるようがんばろう。



最後に経路を。


最初の敬礼の停止と巻乗りは割愛しまーす。


しかーし、割愛した部分はこれからということでそれ以外はなんだかいい感じ。
ちゃんと速歩から駈歩発進もいい地点で出るし、なにより、半巻きしたし。

先生となんか感動しちゃいました。
ドペが経路まわること自体たぶん初めてなんだって。
半巻きしたのみて、先生うるうる。
私もうるうる。


『経路いける。』


先生のこの言葉、とっても嬉しかったな。

私の無謀な気持ち受け入れてくださってありがとうございます。
先生のためにも、ドペを特別な存在にしてくださった先生のためにも、応援してくれる友達や中級の先輩たちのためにもがんばらばきゃっ。

少し時間かかるかもだけど、じっくりドペのこと知って、会話しながら仲良く騎乗できるように修行しますっ。





スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/463-fc75b1cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

