☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

341鞍目  グッドラック  A障害11

 
グッちゃんと障害。

どーも駈歩が元気になりにくいんだよね。
私のいけない脚が離れるのかな。
鐙短くしてから、微妙なのでもうちょっと試してから戻すかな。


障害にまっすぐ向わせる。
難しいですね。

乗ってる馬がどっちにふくらみやすいのかを速歩での飛越の時にしっかり見ておく。


グッちゃんは外へ膨らみやすい。
てか、私の外方脚がちゃんとついてないんだろうな。

最初、元気にするために内側で鞭したら外へずずってふくらんだ。
それもあって外方で鞭もつ。


あとは回転で失速しないように鞭。1回よりも3回くらい。

脚ではさみこんでしっかりかかとさげる。




わかっていても今はいろんなとこに注意しなきゃで1個やると他がおろそか・・みたいなことになっちゃうよぅ。

そのうち楽に飛べる日がくるね。


がんばれっ。
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/465-078babe1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

