☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

56鞍目 ティンカーベル (B馬場11)

B馬場も10鞍超えたので、次はビギナー駆け足にステップアップだぞ~
やっとやっとです
だけど、予約なかなかとれないんだなぁ

まぁ、まだまだ馬場で習うことはたくさんあるので、焦らずがんばろっと。

さて56鞍目は 『 ティンカーベル 

ティンカーベルもアンナと同じくらい選定率高いなぁ。
でもどっちも好きなので私は嬉しいっ。


『では、常歩していきましょう』の指導員さんのかけ声とともに歩きはじめる馬たち。

このオレンジの馬場は内ラチが四隅だけ。
そして、聞こえたティンカーベルの声。

『ふんふんふん。私は中央線をいくのよ~。』

はわわ・・・
いきなりショートカット
んでもって、私がたてなおそうとあたふたしてたら、わかるんですね、ティンカーベル。

『もー、いったいどっちなのよ。どっち行けばいいわけ。そういうの嫌いなんだけど』

って声が聞こえた。うん絶対そういってた。

私の動揺と焦りが伝わるってもろ実感しましたわ。
私も一度ホーホー。
そんなあたふたな私に指導員さんも『どーしたぁっ』って感じ。
落ち着いたら蹄跡に戻ることができました。

はぁ、もう焦ったなぁ。
ティンカーベル、歩きだしがいつも遊ぶんだよなぁ

蹄跡に戻れてからは速歩は出たし、いい感じ。
でも、常歩に戻ると、とろーい。
すんごいゆっくり常歩。

誘導の練習で先頭だったけど、あまりのゆっくりさに後ろから怒られないかヒヤヒヤでした。

『ティンカーベルを常歩に戻っても元気よくさせる。』

次の課題です。


最近、同じ指導員さんのレッスンをなるべく受けるようにしてから、先生の言ってることを毎回再確認して、練習できて、課題を克服できるようになってきたので、このスタンスでしばらく行きます。
指導員さんにもいつも見てもらえてるから、いろいろ聞きやすいしね。

よっし、次にティンカーベルにあたったときは、常歩をとろとろさせないっです


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/47-99ed01e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

